カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2007年05月28日

My Golden Life 2!

My Golden Life 2! のURL変更しました〜(汗)
ヨロシクお願いします犬(笑)

ニックネーム yo4 at 21:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

祝2周年☆

月日が経つのは早いもので、

このブログをはじめて今日でちょうど2年が経ちましたぴかぴか(新しい)

思えば、

パソコンにもウトク・・・たらーっ(汗)

何をしても長続きもせず・・・たらーっ(汗)

3日坊主の自分が、この日までやってこれたのは、

我家の大切な家族である22(にぃにぃ)のことだったからだと、

しみじみ思ってしまいました犬(笑)




My Golden Life!は22の成長記録で、

それは22がこの世に生きた証で、

私達夫婦が22と一緒に過ごした時間はがかけがえのないものであった

という証の一つの手立てであるのですかわいい




おいおい!
なんか終ってしまうような雰囲気になってきたどー!!




この2周年を記念して、

My Golden Life 2!

として、新しくジャンプする事になりましたるんるん

ジャンプはこちら→エイッ!


07052501.jpg



今まで、My Golden Life!を応援してくださいまして

本当にありがとうございました☆

心より感謝いたします。

そして、これからも(=´ー`)ノ ヨロシクちゃんぴかぴか(新しい)Hello

yo4&chi-ko&22





ニックネーム yo4 at 23:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ニコチン孝行☆



ちょい過去日記になってしましますが、
GWにニコチン孝行してきました☆



ニコチンは
生まれは宮崎
育ちは茨城!


東京に帰ってきて1年が過ぎましたが、

やっぱり育った故郷は忘れられない・・・四葉



と言うことで、せっかくの大型連休!
たまにはニコチン孝行してあげなくっちゃ!

そうしなくっちゃ!


という事で、

渋滞覚悟で
いざ、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


小さな頃ころから通いつめた、水戸スクエアのドッグランに行ってみると、
だいぶ変わってしまっていました〜

とってもきれいな所はかわりませんが、
カフェもなくなりドッグランも場所が移ってしまっていました犬(泣)
07050305.jpg


ニコチンは全く変わることなく、全然動きませんね〜たらーっ(汗)
07050301.jpg



それじゃ〜ってことで、
よく走り回った『勝手にドッグラン』に
行ってみよ〜
07050302.jpg

やっぱり、広くていいね〜
でも、カケッコよりも好きなのは・・・

あれしかない!



絶対!




あれだ!







と、


向った先は・・・




1年ぶりの『銅像ごっこ』ぴかぴか(新しい)
07050303.jpg

ハナハジメも真っ青な見事な銅像っぷり!

さすが!ミス銅像!


腕は落ちてなかったね〜(笑)


そして、夕方にはLパパさん、Lママさんと、ラッキーに再開☆
初めてのニコチンのお友達も、みーんな元気でよかったね〜手(チョキ)

07050304.jpg

Lママさんから頂いた3色すみれはとってもキレイでかわいい

ニコチン様のゴキゲンも最高潮にるんるん


ニックネーム yo4 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ラブめまして☆

この豪華な廊下の向こうに・・・ 
07022203.jpg


なんでも叶う魔法の部屋があると言う・・・


ギー
0702204.jpg
PET-SPA

ゴメンくさーい・・・
07052201.jpg



いらっしゃーい〜





あら、アンタもしや・・・




いや、あのーそのー


そう・・・

わかったわ・・・



それなら、早速はじめましょ・・・


まずは魔法の湯に入って、
これまでのゴルゴルをさっぱり洗いながしなさい。

070202201.jpg


準備はいい?


じゃ・・・ホンとにいいのね?

ラブっていいのね?

今までラブったことあんの?



はい・・・実は・・・
去年・・・
こんな感じに・・・ラブっと!


あら!なかなかやるじゃない!!

それなら、大丈夫よっ!

じゃ〜いくわよっ!
アラブラカタラブラ〜アーラブラカータラブラー!

07052204.jpg

エイッ!ぴかぴか(新しい)
07052203.jpg


ラブったの?
07052202.jpg


ホンとにラブッてしまったのね。。。
07052206.jpg


あーーーー
07052207.jpg


ということで、今年もラブはじめました!

ラブめまして、こんにちわ☆
ラブニィーですっ!
07052205.jpg




眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



んっ!
あ〜ビックリした〜
07052209.jpg
夢か・・・



夢じゃない、夢じゃない(笑)

プププププ・・・

ニックネーム yo4 at 22:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

コドモBBQ!


毎年恒例となった友人の子供たちとGWのBBQ


今年もとっても晴れがよくBBQ日和となりました犬(笑)
07043009.jpg

駐車場もパンパンどんっ(衝撃)

BBQの道具を台車で運んで行きかなくっちゃ!

そうしなくっちゃ!


友達の子供たちも少し会わないと
ドンドン大きくなっていきます☆


今年もニコチン、子供たちのアイドルでするんるん
0704302.jpg




お散歩してもらったり・・・
07043008.jpg
時にしてあげたり・・・たらーっ(汗)


サッカーしたり・・・
07043007.jpg
でも、キーパーがなぜか3、4人いたり・・・たらーっ(汗)

ニコチンがボールを奪って、もってきたり・・・たらーっ(汗)




へびイチゴ集めたり・・・
07043003.jpg


子供の頃、よく食べたりして、
07043005.jpg
笑いが止まらなくなったもんだたらーっ(汗)


exclamation

どうやらニコチン・・・


食べた模様たらーっ(汗)
07043006.jpg
ヨダレが止まらなくなってるexclamation×2



ん?



前からだった(笑)







相変わらず大人はビールレストランってのBBQ!
でも、みんないつもニコチンと仲良くしてくれてありがと♪



ニックネーム yo4 at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

尊敬の眼差し☆

新緑の季節♪
外遊びが気持ちいい〜四葉
07050405.jpg



おっと!油断大敵!蚊は天敵!

これからは香取線香をつけて遊びましょう!

にこちん、フィラリア予防も始めました注射
07050406.jpg


家の中でもヒーホーヒーホー暑そうにしています犬(泣)

長くてしなやかな毛がゴールデンの魅力!

ではありますが、

こう暑そうにしていると可愛そうな気もしてきちゃうたらーっ(汗)

髪もオカッパみたいに伸びてきたし・・・

そろそろラブに変身か・・・はさみ

プププププッ・・・(笑)



そんなオカッパ犬が見つめるその先には・・・
07050402.jpg



じ〜っと・・・
07050403.jpg



ほほ〜これがあの時の・・・
07050404.jpg


ちょうど十年前・・・
お義兄(にい)さんが結婚式の時にお母様にプレゼントした
小さな一輪の白い薔薇ぴかぴか(新しい)



お義母(かあ)さんは、その切り花を大事に鉢に植えましたかわいい


それから毎年、毎年、奇麗に咲き続ける白い薔薇ぴかぴか(新しい)
07050401.jpg



白い薔薇の花言葉は・・・『尊敬』


 respect!


子供が親をいつまでも尊敬するココロ



そんな事を教えてくれているようですかわいい



今年の『母の日』は何を贈ろう・・・




でも・・・最近は 花より団子 なんだよね〜(笑)

かわいいレストラン

ブホホホホホホー


ニックネーム yo4 at 23:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

モーレツゥ〜☆

気が付けばもう5月・・・しかもGWもモーレツな
スピードで過ぎていく(汗)

毎日の時間の早さにただただ驚くばかりじゃ。

ブログの写真もたまりにたまり(汗)



そう!

思い出したっ〜!


今日はその言い訳を書いておかなくては!

ずーーーっと書こうと思っていたのに、
じぇーんじぇん書けなかった。



と言うのも去年の年末に(そこまでもどる汗)、
chi-koのオサイフのひもがゆるみ、
(それ見てyo4の目頭もゆるんだが・・・)

怒涛の如く買い物したものの一つに
デジカメがあります↓
06123102.jpg


この日は買う予定はなかったけど、
yo4のクリスマスプレゼントという事で、
買ってもらった・・・

最新型ではなく、チョッと前の型ですが、
見た目が気に入り買ってしまった☆


でも、それは・・・

ニコチンの小さな頃からの記録を収め、
ブログのネタ収集にカメラマンchi-koが愛用したデジカメに
別れを告げることを意味するのでした・・・
06123104.jpg
このデジカメ↑
結婚してすぐに購入し(5年前)、
私達の揺れるハートあま〜い新婚生活揺れるハート
記録しつづけたixy200aくん☆




5年の歳月が過ぎ、充電のタイミングもメチャ早くなり、
『充電器4〜5千円するならデジカメ変える?』という話もでたが、
『おいおい!デジカメ買うより安いじゃないか!』と、
何とか冷静に考えてその時は充電器を買ったものの、
明らかにシャッタースピードが今どきのカメラと違う・・・(汗)

友達の結婚式の日に、ケーキー入刀の写真が撮れない!
にこちゃんの走っている貴重なシーンにピントが合わない!


と、明らかにケータイの写メの方が早いじゃんっ!!
という時もでてきた・・・

とくにどこがおかしいという事もなかったけれど、
あっけなくマイナーリーグに降格となったイクシーくん・・・


君の残した記録は偉大だった・・・
ありがとうイクシー!
さよなら、200万画素!


イクシーくんは、
そっと肩を落とし、こう言いました。

『記録じゃない・・・記憶に残こりたかった・・・』


おいおい!カメラなんだから、きちんと記録してもらわんと!



と、

我家に600万画素のすごい奴がやってきた!
(今はもっとスゴイのかな?)

バンバン撮って、どんなシーンでも鮮明に写る!
撮れる撮れる!
モーレツなスピードでシャッターが切られていく!


すごぉーーーいるんるん


と、ここまではいいが、
いざ、パソコンに写真をおとすと、


・・・・・・・・・・・・・・・・・

5分後

・・・・・・・・・・・・・・・・・


10分後


・・・・・・・・・・・・・・・・・
07042101.jpg




がく〜(落胆した顔)
うそっ!

1枚落とすのに数分かかるっ!

なんでーーーーーーーーーーーー!




そうです。

高画質ゆえに処理労力もかかるのだーー!


ガビーーーーン犬(泣)



と、いうことでブログ用の写真に超高画質で撮影しまくって、
貯めに貯めてパソコンに落とすものだから、
時間がかかりブログをするどころでは
なくなっちゃているんですー!!!

どうにかしてぇけれ〜犬(泣)


圧縮とかすればいいじゃん!
とか言うけど・・・



どうやって?




ううーあせあせ(飛び散る汗)
イマイチわからん・・・ポリポリたらーっ(汗)
みなさまはどうなさっているのでしょうか?



この時にやってきたスゴイ奴!第2弾!


だいじょぶだ〜

じゃなくて、


ダイソンだ〜
061213105.jpg


強そうないい名前です!
これで、ガンガン、にこちゃんの毛を取ってもらいましょう!
ということで、買ってしまいましたぁー☆

モーレツ吸引力でモーレツ奇麗!


これまでは、yo4が先輩のYさんから頂戴した、
この掃除機↓が、頑固なにこちゃんの毛や、
大事な私の毛を、時に優しく、時に激しく吸ってくれてました〜☆
『あ、あんた〜っ!』
06123107.jpg
そんな夢も希望も詰まったこの掃除機は、
完全引退にはもったいなく、
今は1階で静かに電化余生を送っています四葉



と、話はドンドコ違う方に行ってしまい、
今日予定していたGWの話や、
先月の事など、またまたできなくなってしまいましたとさ♪

070423.jpg



そうそう、この時に買ったものがまだありました〜


空飛ぶジュータン(笑)↓
06123106.jpg




にこちゃんがどこだかわからないじょ〜
気をつけて歩かないと踏んじゃうじょ〜(笑)
ニックネーム yo4 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする