カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2007年03月27日

マッタカイ♪

おっ!
07032702.jpg













チャクラだ・・・
07032701.jpg




小鳥



ゥホーホッケキョ〜るんるん





寒い寒い冬の終わりを告げるように、
新しい春の息吹が、少しづつ暖められる日々の中で、
ゆっくりと成長しています♪


近頃はサクラの開花宣言もされ、益々春を感じます犬(笑)




寒さを乗り越えて、かわいいも待った甲斐ありました☆



そうそう!待った甲斐と言えば・・・

昨年10月に企画した『22 プロジェクト』の第1弾!
にぃにぃTシャツ『ニコT』が遂に完成しました!
ClapClapClapClap



遅っ!



ふらふら






今回この企画を引き受けてくれた『Kannami』さん、
いろいろありましたが(笑)どうもありがとう!
(そう言えば、株式会社設立オメデト!)


そして!今回『ニコT』をご購入して下さった方、
本当に遅くなりまして、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
万が一、商品に何かありましたら、すぐに!ものすごい、すぐに!
対応させていただきます!!
(とKannamiが申しておりますので・・・たらーっ(汗)




一方完成した『ニコT』と言えば・・・



ジャーーーーーーン!!












キャ〜かばいい〜!!
揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)
07032101.jpg


こだわりぬいた厚手の生地は、
洗濯してもよれない丈夫なマシーンウォッシュを採用!
それでいて確実に汗を吸い取る!肌触り抜群のコットン100%!!






横にはなんと!あの伝説の銅像座りのにこちゃんが、
どっしり座っているじゃあーりませんかっ!
07032102.jpg


胸元にはかわいさ抜群の『NIYNIY』ブランドのトレードマークが・・・・・
ななな、なんと!ワッペンにっ!
07032105.jpg
『NIYNIY』は『22』のにこちんの名前!
『GLOBAL PEACE!』は世界の平和を願って!
『since2003』はにこちんの誕生の年!





へ〜そうなんだぁ〜ホラー(ホラーマンが相槌)







左袖にはにぃにぃの本名『22』が・・・・
あ”〜たまりませんね〜
07032104.jpg



さらにさらに!
ひだり下には『NIYNIY GLOBAL PEACE!』の
ブランド名をゴールドで表記したタグが・・・

着いちゃってるっってっっ!
07032106.jpg


も〜すごいじゃないのいょぉ〜〜!!!
るんるんるんるんるんるんるんるん


鼻血ブー!のブーブブー!



ノックアウトッGood





待った甲斐あったかわいいマッタカイアッタかわいい
も〜マッタカイ♪ニコTったら・・・
07032103.jpg




今、感動の第2章が・・・・スタート!
乞うご期待!
おまけ

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

沈丁花

みなさまが応援して下さったビストロちゃんは、
3月21日安らかにこの世を去りました。

jintyouge4.jpg

最後は家族に看取られ
眠るように息を引き取ったそうです。

重い病気にもかかわらず、勇敢に病気と闘ったビストロちゃん。

最後まで治療を諦めないで頑張った飼い主の方。

立派です。

今はただただご冥福をお祈りいたします。



またこの度は、たくさんの方のご協力と激励を

寄せて下さり、本当にありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。

飼い主の方もきっと励まされた事だと思います。



我が仔の様に心配して下さった方が、
こんなにもたくさんいるのだと感激しました。

本当にありがとうございました。



私も2回ペットロスを経験しています。

いつも『死』というものに直面した時、思うことがあります。

それは、『どれだけ生きたのか』ではなく、
『どんな生き方をしたのか』という事。

死にざまが生きざまだと思うのです。

喜んで生き、喜んで死んでいく。

そんな生き方をしていきたいと・・・


ビストロちゃんは知らない多くの人たちからも見守られ、
私も会ったことはなかったですが、
今回の事からだけでも、どれだけ人を愛し、家族を愛して、
そしてどれだけ愛情をもらって生きたか・・・
それが、わかる気がしました。

人にそれだけの慈しみを残せる事。
すごいです。

そんな『生きた意味』を教えてくれました。
それは、『命は尊い』ということだと。

にぃにぃも初めて献血をし、人(犬)の為になることで、
この世に生きる意味を教えてもらいました。

生きとし生けるすべてのものに意味があるということでしょうか。



ビストロちゃんにはもう、
直接会えることができなくなりました。

でも、いつもこころのなかに、
その時の尊さや優しさを思い出すたびに
その姿も、その瞳も、やわらかい鼻も、
すぐに感じるとることができます。

だから、
『死』というものは『別れ』ではないのかもしれません。


沈丁花の香り漂う春の夜に、ビストロちゃんは、
そんな素晴らしい事を私に残してくれました。




ニックネーム yo4 at 02:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

献血犬募集のご報告と御礼

現在、悪性リンパ腫と闘っているビストロちゃんが、
みなさまからの温かい応援をいただき、
治療に必要な輸血量が確保されました四葉


そして、抗ガン剤治療が可能になったと報告をいただきましたぴかぴか(新しい)


一旦供血の募集は終らせていただきます。
とのことでした♪


ブログを通してや、メールやmixiなど様々な形で
数多くの温かい応援や助言や貴重な情報を下さいましたこと、
本当に感謝いたしますぴかぴか(新しい)



迅速で、的確なご支援をいただき、皆様のお心が
自分ごとのように嬉しく、涙がでそうになりました。

飼い主の方も、ビストロちゃんもきっと、
喜んでいることと思います。

飼い主の方に変わってお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

07021801.jpg

また、新しい情報が入り次第、
ご連絡させていただきたいと思います犬(笑)

できる限り、応援してくださった方の所に直接お礼を申し上げたいと
思っておりますが、万が一出来なかった場合も生じてしまうかもしれませんが、どうぞお許しください。

この場を借りて、皆様にお詫びとお礼を申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました犬(足)犬(笑)
ニックネーム yo4 at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

献血犬募集!

献血が必要なんです!
070301702.jpg

友人の知り合いの
アイリッシュセッター(メス)のビストロちゃん(8歳11ヶ月)
が悪性リンパ腫になってしまい、
治療にたくさんの輸血が必要との連絡が今日入り、
さっそく仕事が終って、
にこちんを連れて病院にかけつけました。

200mlの献血をにこちんもさせてもらいました。

先生曰く、まだまだ輸血量がたりなく、
より多くの血液が必要とのことでした♪


お近くの方で、ご協力してくださる方(犬)
いらっしゃいましたら、
是非お願いいたします!

体重20Kg以上のワンコで、健康であればOKです!

場所は、

病院目黒区大橋2−10−15
『シンバ アニマル ホスピタル』
電話03−5738−0055


です。


お近くの動物病院で、採血をして届けていただいても結構です!


ブログなどで呼びかけの応援だけでも結構です!


メールでBBS送信でも結構です!


頑張っているビストロちゃんに、

是非、応援をお願いいたします☆


愛の献血!お願いします!!

070301701.jpg
にこちんも、よくがんばりました☆(献血待ちの病院にて)

ちなみに、悪性リンパ腫は大型犬(特にゴールデン)に多い疾患です!
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ヌクモリ☆

ある、とても晴れた日曜日・・・

wat will be will be V
なんとかなるさ〜dandy Love foever
のdanママさんのおウチに

ゴルバコnew styleのタロウくん家と

やまとの部屋のやまとくん家でお邪魔しました☆


とっても素敵な場所で素敵なお家♪

dandyのいた温もりを感じながら
たくさんのお話をしていただきました♪



そして!そして!

danママさんの数々の手料理に舌鼓の連打!
(タンタンタンタンタンタンタンアtンアtナン・・・)

ホンとにホンとに美味しかったです♪

さらに!
ワンコたちの特製ランチもたまランチ!犬(笑)
07030401.jpg
(食い意地のはったにこちん!犬(怒)
タロウくんのご飯を奪おうとしてゴメンネ〜犬(泣)


さらに!さらに!
danパパさんのクラリネットの演奏に、
にこちんもニットリるんるん
07030402.jpg



この日はとてもお天気よく晴れ
dandyがよくお散歩していた
近所の土手にみんなでいきました犬(足)
070304005.jpg

見晴らしのいい土手に、心地良い風が吹き抜け
春を待つ歓びにみんなで浸りましたかわいい
070304006.jpg


これにはやまちゃん、にこちゃん、タロウくんも大満足です♪
070304001.jpg


たくさんの愛情を受けて元気に育ったdandy

この急な土手を元気よく走り回ったことでしょう・・・

大きくて、丈夫で、そして立派に育ったdandyがいた場所

そこに行けた事。

とても嬉しかった♪


本当に親切に、そしてたくさんの持て成しをして下さり
danパパさん、danママさんありがとうございました☆

そう、dandyもね・・・♪
ニックネーム yo4 at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ウマウマ祭りぃ〜♪


かわいいかわいいかわいいかわいい
おまけをつけましょ 特別に〜♪

おやつをあげましょ 夕飯後〜♪

いろんなやさいの ビスケット〜♪

今日はたのしいっ

ウマウマ祭りぃ〜!



ワンコのためのひな祭りセッットを
買ってもらってゴキゲンのにこちん犬(笑)
07030302.jpg




なんと!


野菜チップにウマウマビッケまではいってる!
07030301.jpg
そして黄色のピーピーボールのおまけ付きときたっ!



では、では、
さっそくウマウマ祭りいただきまーすっ♪
07030303.jpg



あ”っ
07030304.jpg



あ”っついてますかわいい


もういっちょ!もういっちょ!
07030306.jpg



う”っ!
07030305.jpg


う”っついてますかわいい




さてさて、おまけのピーピーボールは・・・・




・・・・・・・・・・・
07030308.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・
07030309.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
070303091.jpg


たらーっ(汗)




はいっ!

今日はたのしいっ

ウマウマ祭りぃ〜!
07030307.jpg

ニックネーム yo4 at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする