カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2007年02月26日

ハピトゥユ♪



今日2月26日はにぃにぃの4回目の誕生日です☆
早いものでもう、4歳になりました♪
お誕生日オメデト、にこちん♪



気になるハッピープレゼントは......




はい!こちら
070226091.jpg



DOG DEPTの『15』ワンコパーカー&毎年恒例の
カラーとリードでゴザーマス☆



そんなにこちんにとって、
一番気になる今日の夕食☆



なんてたって、お誕生日ですから!

近所のPETRAでこれからウマウマなんです・・・ブホホ
07022601.jpg




ハッピ〜バースデートゥユ〜♪




ドッキンコ!・・・ドッキンコ!・・・・
07022608.jpg



キターーーーーーーー!



ウマウマご飯!!
07022603.jpg


ジャーーーーン♪
ウマウマリゾットにウマウマスープでございまーす!
07022604.jpg



ん?



ちっちゃっ!



え〜あいにく小型犬ブームでございまして〜
ワンコの大きさに比例して料理が
出てくるわけではありませんのであしからず・・・




めっそーもございません!
そりゃいただきますとも!
07022605.jpg




やっぱり、これでは小腹が空いてちまいます!




もうちょっとくだちゃい!
07022606.jpg



そのバナナマフィンでいいんです☆
07022607.jpg





足りない分は・・・




chi-koの笑顔で・・・
07022609.jpg


なんとかなる?





オメデトにこちゃん♪
生まれてきてくれてありがとう♪

ニックネーム yo4 at 23:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お骨休み♪

070211091.jpg
アロハ〜飛行機

先週職場の慰安旅行で、常夏のHAWAIIに行ってまいりました〜☆
約5年ぶりのハワイでしたが、やっぱりサイコーでしたGood

070211093.jpg


従業員+chi-koでワイワイ・ガヤガヤ。
070211094.jpg


2人だとにこちんの事もあるので、なかなか決心が着きませんが、
社員旅行だと踏ん切りがつきます!

今回は車をレンタして、島中を散策!
07021102.jpg


憧れのノースショアの海で遊んで・・・
07021104.jpg

あまりの波の高さに3度死ぬかと思いましたが・・・無事に帰還!
07021105.jpg


ローカルな店で、でっかいコーラ飲んで・・・
07021103.jpg

また、海で遊んで・・・
07021107.jpg

おめかしして・・・
070211088.jpg

また、食べて・・・
070211089.jpg


すごく楽しい旅行となりました♪
みんな素敵な思い出☆マハロ〜!
07021109.jpg



また、来年の慰安旅行もハワイにしようね!・・・なんてね♪
070211092.jpg
アロアロ!



リングの意味
ニックネーム yo4 at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ケッカホウコク☆

ちょうど1ヶ月前の1月22日に、
にこちんがオペしました。

おかげさまでたくさんの応援や励ましをいただき、
感謝しております☆
ありがとうございました♪
07022202.jpg

経過も順調で、目の下の創部はほとんどわからなくなりました♪

背中の切開部の傷口は完全に閉鎖して、
物凄い勢いで毛が生えてきております☆


病理検査結果がでました!

目の下の腫瘤は『面皰』・・・めんほう と呼ばれるものでした。
人間で分かりやすく言うと、ニキビです!(ニキビかっ!)
シュナウザーとかに多く見られるそですが、毛穴が何かの刺激で
詰まってしまって、感染したようでした。
ニキビかっ!
と思わず声をあげてしましましたが、年ゴロという事で
ヨシとしました(笑)
ま、ホンとに何ともなくてヨカッタんですが・・・

07022201.jpg


背部のシコリは『血管腫』という良性腫瘍でした!
どこにでもできる可能性がり、
再発もありえる病変ですが、全切除してよかったと思いました☆


術後も順調ですし、一先ず安心です☆
エガッタエガッタ♪

ニックネーム yo4 at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

山中湖〜ぶらり旅B

温水プールで、いっぱい遊んだ後は、
シャンプータイムゴーゴー!

ありました!ありました!シャンプールーム完備♪
070104002.jpg

今年初シャンプーのにこちん☆
070104003.jpg


ホッペも滴るいい女♪
070104004.jpg


さてさて、はやく乾かさないと
風邪をひいちまいますので

えーっと・・・ドライヤー・・・ドライヤー・・・

exclamation×2

デッカ!


巨大温風ヒーターで、高速早乾き!
070104001.jpg


夕食とお風呂が済んで、
団らんタイム☆
070104005.jpg


お部屋は床暖完備でワンコには少し暑かった?
かも・・・
人間はグッスリモード・・(汗)
070104006.jpg

部屋の中はあったかいですが、
外は氷点下の寒さです!車のガラスも凍っております!
070104007.jpg


ですが、ですが、
にこちんは湖に飛び込む勢いで大はしゃぎー!
(湖に入ってしまうので、止めるのに必死っす)
070104008.jpg

そして湖面の氷を食べる食べる!
07010040092.jpg

とってもキレイな富士山と山の空気に触れて、
今年もいい年になりそうです♪
そんな新年ぶらり旅でゴザイマス!
070104009.jpg


にこちんの初夢はどんな夢・・・眠い(睡眠)
0701040091.jpg


つ・づ・・・   かない(笑)
ニックネーム yo4 at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

山中湖〜ぶらり旅A

山梨県北部のニ湖に棲むといわれる
伝説の巨大水生未確認動物・・・

その名も『ニッシー』

我々調査団は、とうとうニッシーが目撃されたという
伝説の水路を突き止めた!

ギィー・・・
070104093.jpg

我々調査団の団長『ピンク団長』が、
勇敢にもその水路のフタを開けたのだ・・・
070104094.jpg


と、その瞬間!
070104095.jpg


音もなく後ろから近づいてきた『ニッシー』が、
今まさに我々調査団の目の前に現れたのだ!
070104096.jpg

我々の姿にも動じず、
ゆっくりと水源に近づく『ニッシー』
0701040994.jpg

顔の皮膚が思いっきり垂れ下がったその表情は、
宍戸的な顔つきで、不敵な笑みを浮かべているかのようだった・・・

その刹那!
0701040995.jpg


ジュボー!

突然、鼻の穴から、この世のものとは思えない水量のシブキを
一気に噴きだし、我々を威嚇した!
070104996.jpg

キャーーーーーーーーーーーーー!




思わず我々調査団は悲鳴を上げ、
その場に立ちすくんでしまったのだ・・・



しまった!
このままではやられる!
シブキ地獄にやられる!



と、その瞬間・・・



ゆっくりと、そして恐ろしく静かな動きで、
『ニ胡』に帰っていく・・・

助かった・・・

070104099.jpg

伝説の姿をひっそりと沈め・・・
0701040991.jpg

湖に帰って行く・・・
0701040992.jpg
と思ったら・・・


呼ぶと、
070104098.jpg

すぐにもどってきた(汗)
070104097.jpg
パタパタパタパタ・・・・



山梨県北部の『ニ湖』に棲むといわれる
伝説の巨大水生未確認動物・・・

その名も『ニッシー』


そのシブキを浴びて無事だった者は・・・
誰一人として存在しないという・・・
0701040993.jpg

つ・づ・く
ニックネーム yo4 at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

山中湖〜ぶらり旅☆

前編♪

プチ過去日記になってしまいますが、
今年のお正月休みに ワンコと泊まれる宿 に行ってきました☆

今回向ったペンションは ラムールノア で、山中湖畔のすぐ近くにある
閑静なところでした♪
07010403.jpg

東京からわずか2時間足らずでこの景色!(道路が空いてました)
07010401.jpg

にこちゃん、初富士です!

お部屋もいろいろなタイプがあるそうですが、
こじんまりしていて、かわいいお部屋ですねぇ〜☆

部屋は床暖完備でポッカポッカです!
窓からはリスや野鳥が見えるようになってました♪
07010408.jpg

そうそう!
近くにドッグランが完備しているって言うじゃあーりませんか!


早速行ってみることに・・・

スタコラサッサ〜♪
07010409.jpg


おとっととと〜!
地球が割れてる---!
070104091.jpg
にこちゃん、初地割れ!

てな感じで、スリル満点の道を進むと・・・





ありました!ありましたー!
07010402.jpg

うひょひょ〜!
07010404.jpg

結構広いワンワン広場でござーます!
07010407.jpg

芝生は、ええ〜の〜♪わらわは満足じゃ〜♪
07010406.jpg

にこちゃん的に、十分遊んだので(人間が寒かったので汗)、
ここらでおしまい☆
070104092.jpg


と、言うのも!
ここのペンション!

なんと!
温水プールがあるんです!!
07010405.jpg

果たしてにこちゃんは、
泳ぐ事ができるのか・・・!

つ・づ・く
ニックネーム yo4 at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする