カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2006年10月31日

セルシャンのススメ♪

犬の惑星に着いてしまった・・・あの一件のあと、


泥まみれになった事は言うまでもなく(汗)


にこちんをお洗濯しなくてはならなくなってもうたふらふら


そこで、ザ・ブラックラブラドールカンパニー(BLC)
葉山店でセルフシャンプーをして帰ることに・・・
0610301.jpg


海岸からも近く、こじんまりしたかわいいお店です犬(笑)
店員さんも、すごく親切で落ち着くお店!
店内の品数も豊富ですGood



トリミング室には大きな浴槽があり、

エプロンもタオルもシャンプーもリンスも、
ドライヤーも・・・ぜーんぶ借りる事ができます♪

今回はシャンプーとリンスを家から持っていきました☆
06103002.jpg


この高さだと腰が痛くならなくてすみますねぇ☆
06103003.jpg

憧れのハイパワードライヤーが2台貸切!
06103004.jpg


ブホーブホーブホホー
と、調子に乗って使わせてもらっていたら、
ブレーカーダウンたらーっ(汗)


そうね、そうね・・・あせあせ(飛び散る汗)
一台でも十分早く乾きますよねあせあせ(飛び散る汗)

すみませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

家ではゴロンとしてしまうニコチンも、
トリミング台ではそうはいきません!
06103005.jpg


と思ったら、
人の頭でアゴするなーーーーっ!
06103006.jpg


アゴしてる間にきれいになりました☆

お店に戻ると、優しい店員さんがコーヒーを入れてくれました♪
06103007.jpg

これで、1時間2100円虹

安い〜!
クセになりそなセルフシャンプーでゴザーマス☆

ニックネーム yo4 at 23:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

に、ぼしぃ☆

おやつと言えば、ササミが定着していたにこちん☆

とっても美味しそう
(きっと美味しいにちがいない!食いつきが違う!)
な有名メーカー○太くんは、お値段結構いたしますので、
バァチャマクラスの方に買ってもらう事にしている

ナイショだじょ〜(ヌハハーっと!)


だからと言って、名の知らないメーカーは何となく味気ない気が・・・


そんなおやつ事情を解決してくれたのが・・・・・コレ↓


オス!オラ、ニボシ!
06092301.jpg

このニューおやつはリーゾナブルで食いつきがいいとき来た!



さらにお骨にもいいし、ホネ
低カロリーも嬉しい話ひらめき


なので最近はまってます(飼い主が?)



そう、


にこちんもニボシにうっとり☆
06100902.jpg


にっとり・・・
06100304.jpg


じっとり・・・
06100904.jpg
に、欲しい。に、ぼしぃ。ブホホー!

あたくし、ニボシがだーすきでごーざーます犬(笑)
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Kona☆Mocha☆Niyko

There was a very wonderful meeting.
It was able to meet Kona and Mocha
there became acquainted by the introduction of Emirin♪
of the blog diary.
It was 2 and a very gentle, lovely,
cute female dog. It has chatted indefinitely by
the sense that meets after a long time though it met
for the first time.
k22m.jpg
kona☆niyko☆mocha



It smiled gradually first while everyone spent it though
it was Niyco that said "“Buho-Buho”.
Everyone before long can have done happily.
Thank you for really wonderful holiday.
Moreover, when it is possible to spend it together
happily, we are also very happy. I want to go to
Hawaii together by all means. Thank you for Mr. J and Mrs. H.
06102201.jpg
Bronze statue by three dogs♪


Happy Birthday to you!
ニックネーム yo4 at 22:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

イヌの惑星♪

地球時間の2006年10月某日
三人の宇宙飛行士がある任務の為、
大気圏外を飛行していた・・・


ところが、未知の惑星を飛んでいた時、
突如タイムウォープに襲われ、宇宙船は再び地球へと弾き出された・・・

だが、その時地球は何と2000年後の地球だったのである。




そして、更にその地球を支配していた者は…



あ”〜〜〜大変だ〜〜
ど、どこなんだ〜ここは一体どこなんだ〜!!

06101801.jpg


にこちん少佐〜〜にこちん少佐〜〜

ど、どうした〜!yo4隊長!
06101807.jpg


み、見て下さい!こんなところに・・・

ん?な、なんだ、どうした!
06101803.jpg


ん!な、なんだ、これは・・・たらーっ(汗)
06101804.jpg


ジャジャーーーンッexclamation





片足がイヌ?

もう片足が人間・・・か?



人間・・か・・




人間化っ!
061018022.jpg




ビービービビービビー!



うわっーーーー!
06101805.jpg


や、やりやがったな!
06101806.jpg

マ、マチルダ!


いえ!chi-koです!


お!そうだったか!

chi-ko隊員!あいつをやっつけておくんなまし!

06101809.jpg


了解しました!にこちん少佐!


ビービービビービビー!
061018018.jpg


ど、どうした?
061018010.jpg


や、やったか・・・
061018013.jpg



よーーーーーーし!今だ!そーら!
061018015.jpg



捕まえたじょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
061018011.jpg


アチョアチョアチョアチョアチョ!
061018017.jpg



プシュー!
シュルルルルーバッド(下向き矢印)





exclamation&question
061018012.jpg


グフ!グフフ!グフフフッフフフ!
061018019.jpg



やっつけっちゃたもんね〜るんるん
0610180191.jpg


終った・・・何もかも終った・・・
これで我々の任務も完了だ・・・




もとの時代に戻れますか・・・
にこちん少佐・・・

061018014.jpg

そうだな、マイケル・・・


yo4です!!



この地球(ほし)に勇敢な宇宙飛行士により再び平和が訪れた
061018020.jpg


ありがとう、宇宙飛行士さん!
ありがとう、にこちん少佐・・・






に、にこちん少佐〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ど、どうした〜!!
061018021.jpg



ここ、鎌倉でしたたらーっ(汗)

な、なに!
ズ、ズコートッ!

ニックネーム yo4 at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

22プロジェクト♪

ワンコと暮らすようになり、明らかに変わった事があります。


それは、『いろいろな世界が広がった!』

というこであります。

ちょっと漠然としていますが、


しゃべるはずのない人や、普段行く事のない場所。

22(←久しぶりの本名!)といる事で、
たくさんの景色や人の心に触れるようになりました・・・

そう、行動範囲も、
自分の心のスペースも、

大きく広がった・・・






と、出だしはちょっとカッコよく
語ってみましたが、


よーするにっ!


にこちんのブランドをつくっちゃた!

という話でゴザーマス♪

ぎゃははははーーーーー犬(笑)


その企画名は・・・・・・ジャー――――ン!

『22プロジェクト』 (タイトルに書いてあるがな!)


06101501.jpg

中島みゆきの曲が聞こえてきそうですが(汗)
(風の〜♪▽・・■・○#&%*+P〜 ←歌詞知らない・・・たらーっ(汗)

KannamiさんプロデュースでTシャツをはじめ、
様々な 

ニコ可愛い♪ 

感じのものを作っていこうと思ってます!



06101502.jpg


プロデュースされる本人も真剣に会議に参加!
06101504.jpg


厳選?に選んだのがこのトレードマークでゴザーマス♪
061015005.jpg

デザイナーさんと話をして、
22(にぃにぃ)の数字の2の指の形とピースサインを
デザイン化して Peace Peace という感じのマークに♪
(あ〜今日も平和だなぁ〜という感じの雰囲気に♪)

そしてイメージ色は

water nature earth

をベースに犬と人、犬と犬、人と人を繋げる
様々な世界を表してます♪



フムフム・・・


という事で、

第1弾はTシャツとロンTのとなりました。

061015003.jpg



フロントはにこちんお決まりのポーズ☆
銅像ごっこ をしているシルエットの後ろ(シッポ)の部分がきて

0610150012.jpg

バックはにこちんの銅像シルエットの正面がくるデザインになってます☆
0610150010.jpg
左袖に『22』という文字がはいって、
胸には『Peace Peace』のロゴマークが入ります。


061015008.jpg
Tシャツのカラーは全部で、16色
106ナチュラル、132ライトピンク、077ゴールドイエロー、
015オレンジ、010レッド、133ライトブルー、032ロイヤルブルー、
153シルバーブルー、128オリーブ、168チョコレート、003グレー、
001ホワイト、129チャコール、109デニム、031ネイビー、005ブラック


ロンTは・・・7色で
010レッド、168チョコレート、003グレー、001ホワイト、
129チャコール、031ネイビー、005ブラック

サイズはXS、S、M、L、XL、XXLと6種類となりました☆




その他、トートバックや・・・

061015006.jpg


ジャージ、パーカー、トレーナー、もちろんワンコ用Tシャツも!
061015007.jpg

あ”〜考えたらとまらないじょ〜

ドキ土器!

なるべく低コストで押さえようとKannamaiさんも
かなり勉強してくれる とか・・・・ギャハハ〜あせあせ(飛び散る汗)




Tシャツ・ロンT欲しい方・・・い、います?
犬(笑) niyniy-project@mail.goo.ne.jp

メールちょ♪



ニックネーム yo4 at 15:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

港のニーコ☆

おっ!
06092302.jpg


お、お、お、押さないでヨ!
06092303.jpg

絶対・・・お、お、お、押さないでヨ!
06092301.jpg


おっと〜
06092304.jpg


がーーーー!もーーーー!
お、お、お、押さないでよ〜って言ってるでしょって!

06092305.jpg



一人で勝手にチキンレース?




港のニーコ〜♪ニコニコニコスカ〜♪


そうそう、ドボンに注意しないとね♪




ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ガードワン☆

にこちんの日中の留守番場所はもっぱら玄関☆

バァチャマと二人留守番もなんのその!

床は冷たくて気持ちがいいし、
行き交う車や人が見れて
暇つぶしになるとかならないとか(笑)



バァチャマ曰く
スースー眠い(睡眠)お昼寝していても
知らない人が来ると
犬(怒)『ワンッ!ワンッ!ワンッ!』

と一喝するので、すぐに『誰か来た』とわかるらしい・・・
(玄関のチャイムは聞こえないんだって・・・笑)



そんでもって、すぐに玄関に行かないと・・・


バアチャマの部屋まで教えに行くらしいClap


目『部屋まで知らせに来てくれるので助かるよ〜』

とすっかり番犬のにこちゃんにバァチャマも感心安心♪

にこちゃんもガードワン代の
ご褒美目当てに張り切っている模様


06100201.jpg

ある日、ウチの裏に住んでいる人の具合が悪くなり、
救急隊員が駆けつけ、救急車で運ばれるという事があった。

玄関前をいそいそと行き交い、
バァチャマはその足音やもの音に驚いて
何が起きたか分かったそうな。



その時、全く吠えなかったにこちんを見て

目『ほ〜仕事の内容がわかるなんてすごいねぇ〜』とカンゲキClap

目『人のために働く人には吠えないんだよ〜』
と教えてくれた♪



果たしてホンとにそうだったかどうかは知る由もない・・・わーい(嬉しい顔)





結構、爆睡してて気が付かなかったってことも・・・
06100202.jpg
あるんじゃねぇ〜?
たらーっ(汗)(;¬_¬) ぁ ゃち ぃ・・・



ニックネーム yo4 at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする