カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2006年08月30日

食いじイヌのキュイジーヌ☆

仕事帰りに横浜の新名所
BAY QUARTERに行ってきました♪


横に広がる空間は豪華客船の様な(乗った事はないケド・・・)
なんとも言えない開放感Good

海からの風がとても気持ちよく、海外リゾート地にあるショッピングモールの
ようで、他にないオシャレな新しい感覚のショップモールでした☆



魅了的なショップやレストランがたーくさん!

こりゃ〜ええわ〜るんるん

なかでも特に惹かれたのが、フラハワイリゾート

060802804.jpg


店内は明るくハワイアングッズがたくさん!
(どれも良くて迷ってしまう〜)

chi-koには木製HONUのヘアーゴムを購入♪

06082807.jpg



我家にはハワイアンキルトを購入♪
060802801.jpg

気分はすっかりハワイアン虹

という事で、

夕飯はハワイアンカフェ&ダイナーの
ALOHA TABLEで夜のベイエリアを見ながら
ハワイアンキュイジーヌをいただきました☆




購入したハワイアンキルトで

古いソファも大変身!

06082803.jpg


にこちんもPET PARADISEで
見つけたミニーちゃんで大変身!

060802805.jpg


と、いきたい所でしたが・・・

サイズが合わずあせあせ(飛び散る汗)
パッツンパッツンになると断念!残念!あ〜残念!




当の本人は新しいキュイジーヌ
(タラほぐし)の開封を今か今かと待機中♪

060802802.jpg

こりゃ〜ホンとに食いじイヌだわ・・・たらーっ(汗)





ニックネーム yo4 at 22:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ジャンボー!プール♪

前回の我家のプールにご満悦だったにこちやん♪

そんなにこちゃんの小さな衣装ケースプールを見て


気の毒に思ったバアチャマ☆
=(-_-;


あれから数日後・・・・


部屋の物置から、にこちゃんのためにと
ひっぱり出してきてくれた新しいプールるんるん




おっ!
バアチャマからのプレゼント!

06081206.jpg


\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

ジャーーーーーーンexclamation×2



もう少し大きい衣装ケースだ!!


すごいねぇ!ジャンボプールだねぇ!!

06081201.jpg


どれどれ・・・
どっこいしょっとるんるん

06081203.jpg

く〜
気持ちぃ〜!

06081205.jpg


バアチャマの大型プールは最高だネ(笑)
(^ー^* )ブホホッ♪


ニックネーム yo4 at 22:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

サマーキャンプ!06’後編

小鳥チュン・・・チュチュンチュン♪

キャンプの朝は早い!


5時には人の声がテントの外から聞こえてきます!


Σ(='□'=)ウッソー!?
060813095.jpg

河原にもドンドン人が出てきます!!


( ̄ェ ̄;) マジ・・・


そんな感じでなんだか自然に目が覚めてしまいます♪


朝食はchi-ko特製野菜スープ♪

06081707.jpg

これで元気ハツラツ☆
( ̄0 ̄)/ オォー!!

にこちゃんも待ちきれず川遊びレッツラ・ドン!!

ってまだ、6時30分だっつーのっ!

06081308.jpg

それでも、お友達のFCRのミントちゃんとスーイスイ☆
06081705.jpg

課題のボディボードも猛特訓!
060813097.jpg


でも、何度やってもドンドン沈んでいきます!

ブクブクブク・・・・ザブーン!
060813091.jpg


沈!
060813092.jpg

作戦ターーーーイムッ!
060817094.jpg


ポックポックポック・・・

チーーーン!


でました!



それは・・・この仔が重いからデース☆
060817095.jpg

やっぱり・・・たらーっ(汗)



こりゃまたダイエットだわ・・・・

060813094.jpg

この夏の間にマスターできるのか!
にこちんのボディーボード!

060817096.jpg


サマーキャンプ!06’  完

その後・・・
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

サマーキャンプ!06’前編

今年は久々の長期夏休み!
ゆっくり夏を満喫☆


昨年に続きサマーキャンプを計画♪


今年は青梅市の多摩川上流に行ってきました〜☆

多摩川は車で降りれる場所がほとんどなく、
荷物は台車などで何回も運ばなくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)


何とか荷物も運んで、テント張りも終了!
06081301.jpg 

トップシーズンという事もあって、河原は
デイキャンプの人やワンコであふれていました☆

0608130994.jpg


今回のキャンプにあたって購入したのがコレ↓
06081302.jpg

ユニフレームのバーベキューグリル☆
06081703.jpg


網焼きと鉄板が同時にできる優れもの♪
060813096.jpg


これなら、にこちんのササミも一緒に焼けるGood
06081307.jpg

川もとってもキレイで、
いろんな生物がいました☆

06081309.jpg

鼻水ジョー!  
060813093.jpg




くちデカギャー!

0608130992.jpg




プクプク

0608130991.jpg

などなど・・・

大好きな水遊びも暗くなるまで続きました・・・


夜は定番のキャンプファイヤー

ビールもおしゃべりもすすみます☆

06081704.jpg

近くの温泉に行って日中の疲れをとり、
キャンプの朝は早いので、夜は早めの消灯☆


後編へつづく
ニックネーム yo4 at 22:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

孫にも衣装ケース☆



晴れ残暑お見舞いどーもです。

暑いので家のプールでちょっと泳いだりしてます。

060806016.jpg
(結構イイとこの仔だったりする)



『プールが入れるよ!』

の言葉ににこちゃん大喜び!
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪



さてさて、プールの実態は・・・
060806019.jpg
(衣装ケースだったりする・・・たらーっ(汗)



フムフム・・・水加減はいかがかな?
(意外と慎重)
060806015.jpg


あ”〜
(足からソーっとね)
06080611.jpg

ザブーンあせあせ(飛び散る汗)


あ”〜気持ちえ〜わ〜るんるん
060806013.jpg




(順番待ちされることも)
060806012.jpg


ホースから出る水が天敵!
060806014.jpg


この鼻シブキはもっと天敵!
060806022.jpg



ライオンの口から出る水のオブジェは
我家にはありませんが、

鼻から水を出す子豚ならあります☆


じょ〜あせあせ(飛び散る汗)
060806017.jpg


ところで、犬掻き ってどうなっているんだろう?

今日はちょっと 犬掻きの実態に迫ります!



ドキュメンタリー番組
『エアー犬掻き!』


は、↓こちら
niko ie poor1.WMV


只今、エアー犬掻き中!
060806018.jpg



と、ぼちぼち遊んだ後は・・・


シャンプーでスッキリ☆

060806020.jpg


後は家の前に繋ぐだけ!
060806021.jpg
(ノンドライヤーカット♪)


こんな我家のプールを見ていたバアチャマが、
『もう少し大きいのがあるよ!』

と物置から もう少し大きい衣装ケース を

引っ張りだして来てくれましたるんるん

それは、次回のお楽しみ☆

孫にも衣装ケース・・・だね(笑)

それでも、にこちんは大喜び♪
( ;_;)( ;_;)

ニックネーム yo4 at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

冷やし中華、始めました!

夏・・・と言えば・・・



かき氷!

もいいですが、







やっぱ、 冷やし中華 でしょ!


という事で、22家でも 冷やし中華 はじめました晴れ



yo4特製の大人用の冷やし中華を作っていると・・・
06080603.jpg

ものすごい暑い視線が・・・


ちゃんとにこちゃん用もありますよ〜♪

06080601.jpg


トマト、キュウリ、モヤシ、ワンパック(ササミ)そして麺!

豪勢です犬(笑)

06080602.jpg

それでは、『いただきますをしてもいーですか?』 

『いーですよ!』

 『みなさん、いただきますっ!先生いただきますっ!』(懐かしい・・・)
06080604.jpg

にこちんも準備万端!

オッケー!
ゴーゴゴー!



『待て!』



06080604.jpg




・・・・・・・・。

小鳥




あまりの長い『待て』に、不安もよぎる☆

06080606.jpg


果たして麺はツルツルいけるのでしょうか・・・


いきました!いきました!
ツルツルさんです!

(あんまり急ぐと鼻から出ちゃうよ!)

06080607.jpg

完食るんるん


てな訳で・・・冷やし中華 はじめました晴れ








結婚おめでとう♪
ニックネーム yo4 at 23:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

デー好物♪

近所にDolce MariRisa(ケーキ屋さん)があります。

ここの社長さんとちょっと知り合いになり、早速行ってみると・・・




とってもキレイで素敵なお店♪
06080301.jpg


お店の前で品のいい女性と出会った時の会話。



キスマーク 『うわ〜かわいらしい!まだ仔どもね。』

目 『もう、3歳になるんですよ〜』

キスマーク 『あら〜ウチはゴールデンだけどかわいいわね〜』

06080302.jpg

目 『えーっと・・・この仔も一応ゴールデンなんですよ♪
      ザックリカットしたんです』


(一応とつけてしまう・・・汗)

キスマーク 『あら〜そうなの!いいわねぇ〜ウチもしようかしら!』

目 『いいですよ〜♪手入れがものすごく簡単で本人も涼しいみたいですよ〜』

キスマーク 『そうなの〜!ウチもしようかしらねぇ・・・
      ゴールデンはいいわよね〜    
      一度飼うともう他の犬種が飼えないわよ♪』


目 『そうですよねぇ〜♪・・・』


と話が弾んでいると、お店の社長さんが出てきて

わーい(嬉しい顔) 『母です』



うわ!

お母ぁさまでした!



帰りにお土産までいただいてしまって・・・

06080304.jpg


ケーキもとっても美味しかったです☆
06080303.jpg

(なんで3つ?)

あっしはモンブランがデー好物なんですが、

今まで食べたモンブランで
1位2位を争います!!!





南青山、田園調布、上野、目黒にもありますよ〜!!

ちなみに田園調布店はワンコOKです♪(テラスでね)




ホンとにウマウマな事、請け合い♪

☆☆☆

今度はチョコバナナケーキだっ!




ウマウマケーキくだちゃい☆
06080305.jpg

あっ!にこちんのがない!


ガーーーーーーーーーーーーーン!
060803051.jpg
ニックネーム yo4 at 22:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ドテちんアフター♪

さてさて多摩川の土手で遊んだにこちん

略してドテちんは、

川遊びやたくさんのおニイサン、おネエサンに

遊んでもらいゴキゲン、ゴーゴゴー!

でありました(笑)



今日はドテちんのその後をちょっと覗いてみましょう・・・





案の定、グッタリでござーます(笑)

ピクリともしませんたらーっ(汗)

06080102.jpg

完全バタンキュー(古っ!)
06080101.jpg

頭のシワが再起不能を示しています☆
0608013.jpg



と、実はにこちんの事ばかり言ってられません・・・(汗)

私も一回りも違う年齢の友達と
炎天下にバスケなんぞしてしまい、
体中のきんに君が悲鳴を上げて、
再起不能になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


かかりつけの整体の先生のところに
すぐに飛んで行き、電気治療とテーピングをしてもらい、
ビタミンEをのみまくっていますたらーっ(汗)

カッコわる〜!


帰りは近所のスイーツフォレストで、
ウマイウマイの補給でござーます♪

06080104.jpg



年をとると『筋肉痛は忘れた頃にでるよね〜』と申しますが、

きっと違うような気がします顔(汗)


若い時と年をとった時の筋肉痛の出方に違いがあるのではなく、

その痛みに

耐えられるか、耐えられないか

Dead or alive!(な、懐かしい・・・)


であると思うのでございます・・・ブホホホホ・・・ホッ顔(え〜ん)



今はアイ ラブ サロメチールもうやだ〜(悲しい顔)


Do you like it?


あ”〜イタタタタ〜たらーっ(汗) 
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする