カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2006年07月31日

Kannami BBQ☆

気が付けば・・・1週間が“あっ”と言う間!
ちょ〜スローなブログに引退説が流れるほどたらーっ(汗)




やりますっやりますっあせあせ(飛び散る汗)
ぶほほっ!


オンリーワンのTシャツを作ってくれる

kannamiのみなさん

主催のBBQに行ってきました〜☆ 

『何をするかではなく、誰とするか・・・(^ー^*)ノ』




そんな気のいい仲間のもとに
総勢28人と4ワンコが集まりました♪

場所は多摩川の河川敷!


これは料理にも気合はいりますぞ〜
あっ〜っと!

お肉忘れたーーーー!
d (>◇< ) !


お肉ならここにあるじょ〜
0607302.jpg

とってもキレイな芝生、風、空・・・
晴れもよくてビールレストランもすすむ君!


3回目のワクチンも終って、お散歩デビューを果した
フレブルとパグのMix犬 
7(セブン) 


今日は水泳デビューでーす!
06073004.jpg

果たして・・・
7(セブン)は泳ぐのだろうか・・・!



緊張の一瞬です!!ドッキン、土金・・・
06073005.jpg

にこちんも心配そうです・・・
06073003.jpg

ん〜〜〜



しゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ・・・!

06073006.jpg


ん〜〜〜ん〜〜〜!


しゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ・・・!

06073007.jpg


見ているこっちが、力入ってまうっ!


が、がぁちゃーーーーーーーーん!
06073008.jpg


ダメダこりゃたらーっ(汗)
060730092.jpg

KOちゃんも思わず失禁・・・じゃなく失笑です☆


でも、

7(セブン)は偉かった!


あれから、何回も何回も練習し・・・
060730091.jpg


22の後を追いかけるようになりました♪
06073009.jpg


これは、ご褒美ものですねぇ〜
ですねぇ〜 
060730098.jpg
金太郎も小太郎も応援してくれました☆


ジュージュー



ご褒美のササミも焼きあがり・・・

0607030093.jpg

待ちに待ったご褒美チキン・・・
泳いだ仔も・・・

060730095.jpg

サポーターも・・・
060730094.jpg


みんな同じチキンです☆
060730096.jpg


ジーーーーーーーーーーーーー

あ、あっちのほうがデカイ・・・たらーっ(汗)
060730097.jpg


いろんな職種や年齢や性別や・・・犬種や・・・
それぞれ違いますが、
こうしてみんなと一つの時間を
過ごせた事・・・軌跡!ぴかぴか(新しい)(笑)



kannamiのみなさん、スタッフの方、出会えたみんな・・・

水鉄砲持ってテキーラ飲ませてくれた人・・・

ホンとに楽しい一日をありがとう♪
 



060730099.jpg

kannamiのみなさん!にこちんTシャツ
ヨロシクちゃん(=´ー`)ノ

ニックネーム yo4 at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

マザーDEザマース☆

ハイ、オフ会イベントも今回で、
3回目になりました!


と、いう事で第3弾のオフ会は・・・



ジャカジャカジャーン演劇

千葉県のヤギマザー牧場ヤギに行きました〜☆

Clapドンドンドンるんるん
メェメェメェ〜ヒヒーンるんるん
ぶほぶほっ!

060701601.jpg

今回の参加犬は・・・

やまちゃん とウチと・・・あれ?

浅葱くん は?


あ”ーーーーーー!
待ち合わせはここじゃなーい!




そうそう、ドッグランだった♪
(⌒□⌒*)
ギャハハー!

060701604.jpg

その頃・・・時計

おっそいなぁ〜
やま兄も、にこちんも・・・

060701602.jpg
一遊びも二遊びもして待っていた浅葱くんなのでしたたらーっ(汗)




ハァーイ♪どーもです♪
060701603.jpg


アカン、アカン・・・ラブにからまれるたらーっ(汗)
知らん顔しとこ・・・(汗)

0607016098.jpg


ちょっと〜みんな〜にこちんですよーー!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


(/ω\) キャー
060701605.jpg

数分後・・・



ツルツル犬の正体がにこちんであると判明し、
みんなホッと胸をなでおろしたのでした☆


なんだ〜カメの中身かと思った〜
(*^日^*)゛
ぶほほほほほほほっー



そんでもって、

天気予報はハズレて、
雨は免れ曇りでしたが、
それでも湿度が高く、
体感音頭♪は・・・

じゃなく・・・

体感温度は、かなりありましたねぇふらふら

早くもワンコたちは、ヘトヘトに犬(泣)


あぢ〜よーあせあせ(飛び散る汗)
060701606.jpg
やまちゃんのゴル字開脚もでたことだし・・・



お腹も空いてきたところで・・・


ランチターイムッ!

犬(笑)レストラン犬(笑)レストラン




こんな暑い日は・・・そうめん・・・
冷やしたぬき・・・
ん〜冷やし中華かな・・・わーい(嬉しい顔)
ぶほっ(笑)






って、ジ、ジンギスカーンじゃーーーん!
060701607.jpg

サウナの中で食べるような感覚でしたが、

とてつもおいしゅうござーマシタGood




そう言えばクンクンでござーますねぇ・・・
ござーますねぇ・・・

ウマウマの匂いですねぇ・・・この匂いは・・・
ウマウマですね!この匂いは・・・
060701608.jpg


exclamation

ビール


あ”〜この一杯のために生きてる〜

0607016099.jpg
って、ウマウマってビールの事かっー!
浅葱くんのビール好きはママさん譲りなのでしょうか(笑)

ビールデンな浅葱くんとやまちゃんでした




一方、にこちんと言えば・・・



ウヒャヒャヒャヒャ〜
0607016092.jpg
やっぱりお水が、だーい好きでござーますのよ〜
ぶぉほほほほほーっかわいい


広〜いるんるん
マザー牧場でしたが、今回はほんの一部しか回れなかったので、
もう一度、涼しくなったら行こうねたらーっ(汗)
涼しくなったらね!ねったらーっ(汗)

0607016093.jpg

今回もとても楽しいオフ会でした☆

やまとくん家、浅葱くん家の皆様、
お疲れちゃんでした☆

ありがとうございました♪



犬(足)


蛍?・・・ほぉたる!・・・ふぉたるかい?(田中邦衛風に)


0607016091.jpg
そうです。海ほたるです。

アクアラインの中継点?
で涼んで帰ることに☆

0607016094.jpg

365度・・・

じゃなく、360度海に囲まれて、
海風がとても心地よく
にぃにぃもやまちゃんもとっても・・・

涼し・・・


くて、

ヨカッ

タ・・・


ねぇ・・・

ギョexclamation×2


exclamation&question

060701609.jpg


にこちん、姉妹現る!?


オフ3 完
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ゴルラブ☆

昨日家に帰って見ると、見慣れない仔が・・・
060701402.jpg

一体この仔の正体は・・・



『に、・・・ん?』
続きを読む
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ニューフィーに憧れて♪

バシャーンあせあせ(飛び散る汗)
060701108.jpg

だ、誰か〜!!

誰か助けて〜!!



exclamation
0607011093.jpg

大変だ〜
誰かが川にドボンしてる! これは、事件だ!

0607011091.jpg

現場に急行!

ここか!
ブクブクブク・・・

060701105.jpg

ん〜
ブハーッ!
おかしいな・・・?

060701103.jpg

か、かなり激流だ!
これは危険だじょ〜!

ここかっ!

060701104.jpg

こうなったら・・・
あの足犬(足)しかないな・・・



せーんすいっ!
パタパタパタパタパタパタ・・・

060701106.jpg

こ、ここです!助けてくだちゃい!!
060701107.jpg

いあ〜ホンとに助かりました〜☆
落ち着いてみたら、立てるほど浅いんですね(汗)

060701102.jpg



水難救助犬として活躍するニューファンドランド(ニューフィー)は
ウォーターワークという高度なテストに
合格して人命救助にあたります。


にこちゃんには夢のまた夢か・・・
だって、石ひろいばかりしているんだもの(笑)

0607011094.jpg



ピンポーンパンポーン♪
にこちゃんからのお願い☆
この季節、水遊びには十分気をつけてね!

060701101.jpg
撮影場所:多摩川上流



ニックネーム yo4 at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ツナミ注意報☆

やまとの部屋のやまとくんとごっしーさん夫婦が、
憧れの一眼レフ♪を持って駒沢に遊びに来てくれました〜☆

06070901.jpg


早速にぃにぃ一押しのジャリ広場へ(笑)
06070902.jpg
ね〜スゴイでしょ!ここのジャリ!
なんかね〜ジャリジャリしててね〜
細かくってねぇ〜
え〜っとね〜♪


お腹もへってきたので、
いそいそと公園近くのハワイアンレストラン『Tsunami』へ・・・


ここの料理は最高においしかった〜!!
店員さんも親切でオススメです☆☆☆



一方、にこちゃんと言えば・・・
お昼寝が出来ずにいたので・・・眠い(睡眠)
ネムネム・・・ネムネム・・・

06070903.jpg

一方やまちゃんと言えば・・・
気に入ったピヨピヨボールをカジカジ・・・カジカジ・・・(笑)

06070904.jpg


数分後・・・

exclamation

もはや・・・こ、これは・・・ボールじゃない・・・わーい(嬉しい顔)

06070905.jpg

やまちゃんのお口からも津波が押し寄せ・・・
06070906.jpg

にこちゃんの心には・・・

06070907.jpg
津波のよ〜うな〜侘し〜さ〜に♪
恋の津波が打ち寄せたのか!・・・ハートたち(複数ハート)

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

オシャレ町2丁目♪



過去日記

2004年3月下旬


久々の過去日記になりました〜♪

この日は、にこちゃん初めての横浜・みなとみらい上陸となりました。

DOG DEPTがプロデュースする
ランドマークプラザ1階にある
DOG GARDEN CAFEでランチです。


店内にはワンコは入る事が出来ませんたらーっ(汗)

で、テラスでお食事となりました。

06070501.jpg

オシャレなドッグスイーツにうっとりあせあせ(飛び散る汗)

食事は・・・(汗)

床がタイルばりなので、散歩中のクールダウンも兼ねて
コーヒーブレイク喫茶店には丁度いいかもしれません☆

ドッグアイテムも小型犬が主体です〜犬(泣)



近くでは大道芸人さんのショーをやっています♪

06070503.jpg

ここの大道芸はかなりおもしろいですね〜!
にこちんも釘付けでしたね〜犬(笑)


お散歩は犬(足)
向かいの日本丸パークがオススメです。

06070502.jpg
初めてのオシャレ町ににこちんも緊張さんです☆

気が付けば・・・
オシャレ町がヨダレ町になっていった・・・あの日たらーっ(汗)

06070504.jpg

にこちん 1歳1ヶ月☆
ニックネーム yo4 at 23:56| Comment(12) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ニコチーター☆

チーターは一般に広い土地や草原にいる動物と考えられていますが、
広範囲に様々な居住地をもっていて
植物が密生している場所や駒沢公園でも見られます。

060703093.jpg

いました!フォーチーターズです!
060703094.jpg

ニコチーターは狩りをする昼行性で夜間より昼間の方が
活動的ということですが・・・
結構寝ている事が多いというウワさで持ち切りです。

06020501.jpg


おっと!狩が始まったようです・・・
06070306.jpg

ウサギから小さなアンテロープや大きな
アンテロープの子供と様々な動物や骨ガムなんかを好みます。

06070304.jpg

狩りの方法はできるだけ近くまで獲物に忍び寄り、
全力疾走し獲物が転ぶように前足でつまづかせ捕まえます。

06070303.jpg


ゲットした様です・・・
06070308.jpg

ルンルンです♪
06070305.jpg



しかし・・・




せっかく捕まえた獲物も・・・

おっちょこちょいだとおっこどしたり・・・


あ”!
06070302.jpg

他のライバルに奪われたり・・・
060703091.jpg

穴に落としてしまったりと・・・
06070307.jpg

アフリカのハンターであるチーターと
駒沢のニコチーターではどエライ差がでております(汗)

06070301.jpg

それでも、ニコチーターは今日も走り続ける♪
060703095.jpg

顔コワッ!(笑)
ニックネーム yo4 at 23:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする