カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2006年06月26日

カッパ運♪

にこちんのカッパ運が良くありません!

雨が大嫌いのにこちんであります。

せっかく買ったカッパも・・・

サイズが合わなかったり、

(高かったのに・・・!)

サイズがバッチリでも、なんか雨に濡れやすかったり・・・
(安すぎたか・・・汗)

すぐに破れてしまったり・・・
(やっぱり安すぎた・・・汗)

そこで、グランベリーモールでにこちんのカッパを調達しました♪

ところが、にこちんはお留守番・・・
(連れてけばよかった・・・汗)

今度こそサイズも撥水性もバッチリなカッパを発見!
(実は前から密かに狙ってたやつでした)

mont-bellのワンコ用のカッパ☆
06062601.jpg

当人はカッパより、お土産のおもちゃに釘付け♪
06062602.jpg

おもちゃより・・・
06062603.jpg

ベルに釘付け♪
06062604.jpg

モンベルだけに・・・

ぶほほほほほほっ!

ニックネーム yo4 at 23:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ソトデーブランチ♪

すかっり梅雨開け?
というほどのピーカンでござーます。
そろそろにこちんの苦手な季節ですが・・・

06062401.jpg


せっかくの晴れですのでお散歩がてら、
近所のお店でサタデーブランチと行きましょう♪

060602402.jpg

ここは石焼が自慢のお店☆
いつも食べ初めてから気付き、慌てて撮影あせあせ(飛び散る汗)


ポークジンジャーの石焼ご飯☆
半分食べたらお茶漬け風に!

060602404.jpg

と、

ベトナム風蒸し鶏の冷製フォー!
冷製フォー!!
れいせいフォー!!!(しつこい・・・)

060602403.jpg


頼む時ちょっとはずかしいかも・・・


でも、店員さんは腰を振りながら持ってきてくれる!!
ぶほほほほほほほっ!


で、こちらは、デザート♪
紅芋の寒天と豆乳プリンのパフェ仕立て☆

060602406.jpg

ほんでこちらは、にこちゃんのデザート♪
たくさんの細切りジャーキーと100均の瓶詰め仕立て☆

060602407.jpg

テーブルの下でヨダレ仕立てたらーっ(汗)
060602408.jpg

とってもおいしゅうござーましたるんるん


ん〜たまには、いいね♪Good


帰りはビデオ屋さんにCDを借りに♪

なんと!このお店は店内ワンコオッケー!

060602408.jpg
いっらしゃいま〜し〜♪
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

バリアアリー☆

スリッパや靴の上、雑誌の上や時には人の上とか・・・たらーっ(汗)

ワンコってどんなところでも寝れるから不思議犬(笑)

痛くないの〜?
なんて思うケド、むしろ好んで寝てたりする☆

06062101.jpg


特にサンの上や襖の段差など、
人間では考えられないところで
寝るのが好きなんですねぇ〜(ムツゴロウ風に♪)

06062102.jpg


授業中寝ていて時計の跡が顔について時計顔・・・とか、
タオルの跡がついてタオルしわになったり・・・とか、
懐かしい♪


ところが、にこちんはこんな格好で朝までグッスリ眠い(睡眠)


そう!にこちんは『段』が好き☆

ん・・・・

段々眠くなるってか?


ぶほほほほほほほっ!


これじゃバリアフリーにできないね・・・(汗)
ニックネーム yo4 at 23:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

アゴマチ☆

引越ししてきて2ヶ月以上が経ち、
ひとしきり家の探検も終わったにこちゃんは
自分の好きな居場所ぴかぴか(新しい)
をいくつか見つけた模様・・・


待ち伏せするなら・・・

もちろん・・・





『玄関』!


玄関はすぐに人に会えるし犬(笑)

冷たくて気持ちがいい♪

それに、アゴ乗せも楽チン!




昼間も、アゴしながら待って・・・犬(足)
06061901.jpg


夜も・・・アゴのまま帰りを待っててくれる・・・犬(足)
06061902.jpg

でも・・・


どんなにカワイくても・・・

06061903.jpg

白目だけはやめてケロー(汗)
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ミネ男☆

あの〜おいしくないんですケド!
06061403.jpg

犬(泣)


んっ?何が?にこちゃん!

お水でーす。

えっとー東京に引っ越してきてから〜、
ずーっとー思ってーたんでーすがー・・・


(伸ばすとこおかしくない?)


ん〜っと・・・え〜っと・・・
変な味ーがーするんでーす・・・

06061404.jpg


あ”〜やっぱりねたらーっ(汗)

といこうことで、買う事にしました☆
HAWAII WATER

06061401.jpg


これはおいしい!
ガンガン毎日、にこちんもyo4も飲みまくり、
料理やコーヒーにも使っているため、
5ガロン(約19g)があっという間になくなります!

06061402.jpg

職場にも水筒で持っていっているので、
缶コーヒー症候群も治り、
すっかりミネ男に!
(にこちゃんはミネ子?)

そんでもって、
ゴミも少なくなるロハスな生活四葉

ミネ男ロハス!

宗男ハウス!

似てるっ!
ぶほっ!




話を戻しますが(汗)

あまり車に乗らなくなったので、
ガソリン代がかからなくてすむね〜
なんて言っておりましたが・・・


あまい!


お水代が・・・結構かかりそう(汗)

06061406.jpg
でも、こんな目で見られたら仕方ない・・・犬(笑)
ニックネーム yo4 at 23:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ビショビショキュー(BBQ)♪

ジリリリリリリリ・・・・
朝、目が覚めると外で雨音がexclamation


 
セロリ〜パセリ〜にキュウリ〜るんるん
犬(泣)ガビーーーーーーン


今日(6月11日)は待ちに待ったGGQ!

じゃなくBBQ!!


ごっしーさん(やまとくん)
たいとさん(浅葱くん)
タロパパさん(タロウくん)
と計画していたオフ会の日なのにーーーたらーっ(汗)

ひーーーー!

4ゴルBBQ!断念かー?

と思いきや・・・

携帯電話ヨウ!ガッタ!メール!
「雨でもやりますBBQ」
と落ち込む間もなく、
朝一で ごっしーさん からのココロ強いメールが!

目ヨー!カッタ!ーネー!
と、chi-koとにこちん と急いで用意することに・・・

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


関越道の高坂インターにチョイ遅れで到着!
(す、すみません・・・たらーっ(汗)みなさん遅れてしまいました顔(汗)
特にタロパパさん!お待たせしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回初対面のタロウくんとタロパパ、ママさん♪
ん〜とつてもおとなしくて、キュートなタロウくん!

前回のペット博以来に会う浅葱くんとたいとさん、係長さん(元)!

今週2回目に会うやまとくん、ごっしーさん、やまとママさん!
(実は駒沢で数日前に遊んでもらったんです・・・その模様は近日公開予定!?)


あいさつが済み
いざ!埼玉の武蔵丘陵森林公園
レッツラ〜ドン!

霧小雨になってきてイインデナイカイ♪
晴れ女の魔力かい?
そうなのかい?


と、思ったのも束の間・・・

雨はだんだん強くなってきました・・・あせあせ(飛び散る汗)


タープだけでは雨がしのげないくらいの状況でしたが、
タロパパさん が、あっという間にテントを
設営してくれたので本当に助かりました!


たいとさんと係長さん(浅葱パパ)さん 
がもって来てくださった南極の氷
略してナンヒョウ!(略さないかたらーっ(汗)

06061109.jpg
お初でするんるん 感動でするんるん


何はともあれ
カンパーイ!ビールチンチン!

060611091.jpg
タロウくんも嬉しそう♪




と、そんなくらーい天気になんと、
サプライズゲストが・・・雷




dandyパパ、ママさんが来てくださり、
一気に盛り上がりました〜♪Clap


danママさんと感動のご対面!
この日はdandyくんのブログが始って丁度一年の日☆
なんと素敵なめぐり合いでしょ♪
きっとdanちゃんが会わせてくれたんだと思いましたるんるん

06061103.jpg
愛想のないにこちんですが、いっぱいナでナでしてくれたdanママさん♪

とっても優しく本当にdandyなdanパパさん♪

06061106.jpg
にこちんにリンゴをくれました♪

ヨカッタねぇ〜るんるん


BBQもやまと家のお陰でおいしくいただきました〜
下準備からなにから何まで
全てしていただき感謝♪感謝です♪


danママさんお手製のアーモンドケーキ☆
もいただいちゃいますた〜
今まで食べたアーモンドケーキで一番おいしかったですよ〜♪



一方、ゴルちゃんたちと言えば・・・

ひそひそ・・・

ねぇねぇ!とこころでウチら何ももらってなくない?

06061108.jpg


(→o←)ゞあちゃー
気付かれた!



ありますとも!ありますとも!

ごっしーさんがワンコたちにもと
チキンを焼いてくれました〜☆

060611092.jpg
リアルチキンのできあがり♪

060611093.jpg
リアルチキンにしばし舌づつみ☆


そして・・・やっぱり始まってしまいました・・・汗
泥んこレース♪

この日のために皆さんサロン♪に行って
おめかししてきたゴルたちですが・・・

とうとうブラッッキーレトリバーにたらーっ(汗)
06061107.jpg
ブラッキーなやまとくんと浅葱くん☆
ですが、見ていてこっっちも楽しくなります♪

おとなしくて上品なタロウくんは、キ・レ・イ♪

060611095.jpg

一方、にこちんと言えば・・・


呼〜び〜ま〜す〜た〜か〜ぁ?

060611098.jpg

やっぱり・・・

ヨゴレよりヨダレ・・・


雨ですっかりビショビショキュー!(BBQ)
のオフ会になってしまいましたが、

とっても素敵な方たちとワンコたちと
とっても素敵な時間を過ごす事ができました☆

060611097.jpg

何を食べたかじゃなく・・・

何を飲んだかじゃなく・・・

誰と過ごせたか・・・


そんな時間はpriceless!





たまにはちょっとカッコよく(笑)
ぶほほほほほほほほーっ!

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

にこちゃんの野望☆カルガモ編

060606091.jpg
犬(笑)あ〜いいな〜カモはヒマで〜

にこちゃん・・・アナタもですから・・・(汗)


一緒に泳いでいいか聞いてみよ〜っと!
06060609.jpg


犬(笑)あの〜すみませーん♪
06060602.jpg


カモカモカモーンカモカモ?


exclamation×2
えーーーーーーーーー!
にこちゃん!カモ語しゃべれたの?



犬(笑)
カモカモカモーンエブリバディ?

06060601.jpg

適当じゃないの・・・(;¬д¬) アヤシイ


犬(笑)ありゃ〜聞こえないのかな?
カモカモカモーン・・・カモーンタツオ?

06060603.jpg

ダジャレかよ!


犬(笑)カ、カモカモ、カカカモモモ? 


もやは言葉じゃないってたらーっ(汗)

モカモカ、モモカ!モモカ!・・・モモカーーーー!・・・カモ?
06060604.jpg


カモっぽくないじゃん!



お!!通じた!
06060606.jpg


ウソーーーー!
しかもハトだよ!



入っていいって!

06060605.jpg


って通じたのかよ!
しかもハ、ハトがOK?だしちゃったの?たらーっ(汗)



でも、にこちん・・・ワンコは入れないのよ(汗)

06060608.jpg


ここに来ると動かなくなるにこちん☆
いつか泳げることを夢みて水際の攻防は続く・・・

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

与作ちゃん♪

与作は〜木〜を切る〜ぅ〜♪

にートントン♪(にートントン♪♪)
にートントン♪(にートントン♪♪)

06060201.jpg




あれ・・・・・・?
06060202.jpg

石とちゃうたらーっ(汗)




銅像用の石探しはなお続いている・・・

石!急募!でござーます♪

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする