カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2006年03月28日

ブログダウン

茨城での約4年間の生活ものこり2日となり
水戸スクエアでオーナーさんスタッフの方と
お別れのあいさつも無事にできました♪

そしてワンコ友達の方々にもごあいさつが済みました♪



えっ!
引越しの準備ができてない?

ガビーーーーンたらーっ(汗) 


筋肉痛が2、3日後にでるようになった体を駆使してもうひとふんばりといきましょう!

果たしてあさっての引越しに間に合うのか・・・あせあせ(飛び散る汗)


06032603.jpg
看板犬ラスティと最後の記念写真

22とお友達になって下さった多くの方々に心からお礼申し上げます。
本来ならば全員の所にアゴいさつに・・・

ゴアいさつに伺いたいところですが、
この場をお借りしてお礼をのべさせて
いただきます。

本当に本当に感謝でいっぱいです♪

ありがとうございました☆
yo4、chi-ko、22より



明後日引越しのため、数日間ブログをダウンさせていただきます☆


新しい生活の場でのブログが再開できるまで
少しお休みいたしま〜す。


追伸、コメントにお返事できないと思いますが・・・
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yo4 at 01:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

スキスキネコバス☆

過去日記

2003年5月
にこちん3ヶ月



ニャン!
06032306.jpg

今から7〜8年前?ぐらいに
chi-koが北海道のお土産にとyo4に買ってきたネコバス


ネコバスがお土産?
ま、いいか。


22が来た頃は当然いい遊び相手に・・・

しとめた模様・・・

06032302.jpg

大きくなってからニャンコとも仲良くなれるようにと願いをこめて・・・
よく遊んだネコバス☆

06032301.jpg

しかし、22の大好きなネコバスちゃんは目が取れ、
鼻が取れ、シッポが取れてと・・・

数ヶ月で廃車になってしまいましたたらーっ(汗)



ところが・・・



ジャジャーーーーーーーーーーーーーンexclamation





カムバック!アゲイン!

06032303.jpg

3年の歳月をかけ研究に研究を重ね
なんと蘇えりに成功〜♪



な〜んて、今度はyo4の誕生日プレゼントにchi-koが
また買ってくれたのでした♪


バスかよ!(笑)


でもスキダヨ!!


あの時の成果があって?
今はラブラブ揺れるハートな二人でした・・・

06032307.jpg

今度は廃車にならないかもね!
バスダイスキ(笑)

ニックネーム yo4 at 13:33| Comment(13) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

指数ゼロ☆

06032203.jpg

どーも。chi-koです。

うそです。

クロちゃんです!

それも、うそです。





ご報告ゴジェマス!
この度、22家は引っ越すことになりました☆



早いもので茨城に来て4年が経とうとしておりますが、
yo4の仕事の都合で東京に帰ることになりました。
 

ただ今、行ったり来たりの急ピッチでその準備をしており、
全身きんに君が痛の状態でゴジェマス(汗)


オイ!俺のきんに君!
痛いのか・・・痛くないのか・・・!痛いのか・・・!


アタタタタ・・・痛いです!
そんなエアーサロンパス中毒な毎日。


一方、にこちんと言えば・・・
今月は全く相手にされないでゴキゲンナナメときてます・・・

06032204.jpg

飼い主のかまってくれそう指数を計算中・・・ピッポパッポ、ピッポパッポ?
060302201.jpg

計算中・・・パッポ?
06032202.jpg

ケッカガデマシタ・・・

にぃにぃくんの答え・・・


指数・・・ゼロと判明!

06032205.jpg


ニックネーム yo4 at 23:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

クイズ!第9弾!22を探せ!

なんと今年初のにこちんを探せ!
今回はホンとに難しいじょぉ〜!

ちなみに過去の22探しは・・・
第8弾
第7弾
第6弾
第5弾


ドコでしょ?
060301701.jpg


にこちゃんはドコでしょ?
060301702.jpg

「持ってきて〜」の合図に・・・
060301703.jpg

パッパカパッパカパッパカ・・・
060301704.jpg

持ってきました〜苦手なボール!
060301705.jpg


あ”〜あ”〜あ”〜
060301706.jpg

あ”〜
060301707.jpg


正解した方には・・・
これ↓

060301709.jpg






が、


どんな味だったかお話しますね(笑)



ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ForDogLovers U

今日は折入ってお話がゴジェマス
06031601.jpg

ミルミルちゃんゴールデンレトリーバー(♀)10歳が今、重い病気と闘っております。

飼い主アイリスさんの懸命な看護とミルちゃんの強い精神力で頑張っています♪


そして、ゴルバコのタロパパさん筆頭にみんなで応援をしています♪ 

数多くのブログ仲間を通じたDOG LOVERSの声援が
大きな力となる事を信じて
私もこのブログで精一杯応援したいと思います♪


普段ブログでいただくコメント一つ一つがとても大きな励みや笑いや勇気や希望や・・・
そして何よりも強くて大きな力になっています。

本当にありがとうございます☆

ブログを始めた時は考えもしない事でした・・・。


ワンコからもらういつも大きな優しさに、
もし応えることができるなら、
ブログを通じて応える事ができるなら、

精一杯応援したいのです。

愛すべき犬のすべての幸せを願って・・・☆


ミルちゃん!ガンバレ♪

早く元気になりますように心からお祈りいたします。


今日も明日もあさっても、ずっーと君がいて欲しいから☆
ニックネーム yo4 at 22:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

にこちゃんの恩返し?

zzz・・・


060301101.jpg
ピンポーン♪

はーい


・・・・・・・・・・・・・・・・




おぉおおおおおーーー!

キタ!にこちゃん!!ホンとにキタ!


特産品小包がキタ!!




zzz・・・ん?
060301302.jpg


ジャーーーーーーーーンexclamation×2
060301303.jpg


これは・・・・ひょっとして・・・牛・・・ですか?

だーいせーいかーい!!


060301304.jpg


そうです!にこちゃん!コレが牛です!
いいお肉が400g!


でも、にこちゃんのじゃありませんのよ♪
おほほほっほほほ・・・


えったらーっ(汗)
060301305.jpg


なんとお年玉年賀ハガキの3等の地域の特産品小包いただきました!

おぉぉぉぉぉぉ〜
当たった〜当たった〜(*^m^*) てへっ

しかも、ウチがだそうとして失敗したNGハガキ!(捨てなくてよかったぁ〜)


いつも切手シートばかりで、すっかり自分たちには関係ない!!…
と思っていたら・・・・

♪(^-^)♪♪初の3等でーす♪


バンザイ戌年!

一応、にこちゃんのおかげ・・・かな? 

ニックネーム yo4 at 22:40| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

近所の芝生でつかまえて♪

The Catcher in the Lawn!


ニン!



オイラ、近所の虎之助!

06031108.jpg

トラちゃんとにこちんは小さい頃からのお友達♪

22はトラちゃんが大好き☆

トラちゃんはカケッコが大好き☆

22はカケッコは大嫌い☆

でも、トラちゃんは大好き☆


その結果・・・


追いかけ〜て♪追いかけ〜て♪
すがり〜つ・き・た・い・の♪ 


060301101.jpg

キー!


ズドン!


にぃにぃちゃん!急に止まらないで!!
06031105.jpg


もう一回いくよ!

追いかけ〜て♪追いかけ〜て♪
すがり〜つ・き・た・い・の♪ 


060311091.jpg


キー!

ズドン!

06031109.jpg

にぃにぃちゃん!
だから止まらないでって!!


も〜アタタタターッ

06031107.jpg

な〜んちゃってへ♪
06031106.jpg

もう一回いくよ〜
06031102.jpg

22はトラちゃんが大好き☆

トラちゃんはカケッコが大好き☆

22はカケッコは大嫌い☆

でも、トラちゃんは大好き☆


その結果・・・



まぁぁ〜ってぇえ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
060311094.jpg

22もトラちゃんも3歳♪
 

ニックネーム yo4 at 23:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ビックリハイキング!

バーディーパパさんからお散歩のお誘いがあり
小木津山自然公園にいきました♪


ブーーーン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)・・・到着!

exclamation&question


やけに重装備なバーディーパパさん!

ありゃ?


一周するので1時間30分ぐらいはかかりますよ〜
06030901.jpg

ワンだって〜?1時間30分?

ま、最近ウチは運動不足だからいいか・・・と安易に出発!


exclamation×2

ここで早くもアクシデントが!

22のリードがない!


おいおいおい!
首輪もしてないじゃない!

ビックリじゃない!


どうやって来たん?

なんとか車にあったカバンの紐をリードにして
LIVINのハンカチーフでごまかす事にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

06030902.jpg

ま、リードに見えなくもないかたらーっ(汗)
気を取り直して、レッツラドン!


じゃぁ行きましょう!
06030903.jpg

こ、ここ行くんですかたらーっ(汗)

公園というより山だこりゃ〜


でも、ワンコたちはルンルンるんるんです
06030905.jpg

あの〜こんな↓看板もあるんですが・・・
060309093.jpg

果たして生きて帰れるのか!

どうすんのよ〜

ドキ土器!


そんな事もお構いなしのワンコたち☆
楽しいね♪
うん、楽しいね♪
06030904.jpg

途中何度か休憩したものの・・・
060309094.jpg

さすがに、さすがに運動不足のにこちんはバッド(下向き矢印)

バーディーでアゴ休み
06030908.jpg

ところが、ところが、
バーデイーは全然平気で
大好きなボール遊びのおねだり♪

06030907.jpg

一方、にこちゃんと言えば・・・

こ、こりゃくえん・・・
0603092.jpg
あたり前です!

すっかり夕方になり大満足のワンコたちぴかぴか(新しい)

平日のビックリハイキングとなりましたが
とっても気持ちのいい散歩でした♪

が・・・

足が・・・腰が・・・全身がたらーっ(汗)


あさってあたりが・・・コワイのよ〜ふらふら


060309091.jpg


でも、リビンちゃんのカモフラ作戦は成功した模様・・・

小春日和のわんダーフォーゲルなお散歩でした・・・(笑)

06030906.jpg

ニックネーム yo4 at 23:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ドウゾウ☆

お散歩の日課は・・・銅像ごっこ
お散歩が日課ではなく・・・銅像ごっこが日課のにっかちゃん


そんなにっかちゃんの銅像ストーリー

今日は・・・この石がいっか・・・
石のセレクト!
06030701.jpg

・・・あっちもいっか?・・・
優柔不断!
06030702.jpg

まいっか・・・
足場の確認!
06030703.jpg

それでは・・・いーち・・・
安全第一!
06030704.jpg

に〜ぃ
用心深い!
06030705.jpg

さん!っと
お、遅たらーっ(汗)
06030706.jpg

ドウゾウっと!
遊んでます!
06030707.jpg

うふっ・・・・
かなり遊んでます!
06030709.jpg

うふふっ♪
たらーっ(汗)・・・
060307091.jpg

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

困りマスター☆

こんなマスター(主人)は困る・・・

なかなかくれない
06030604.jpg

なかなか降ろしてくれない
06030601.jpg

立って!とか言う
06030603.jpg

なんか貼られる
060308.jpg

べた褒めする
06030606.jpg

明らかに不自然だ
06030602.jpg

きつい
06030607.jpg

困りますた〜
060306005.jpg

222〜4ヶ月
つづく・・・


ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(10) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ドッグウォーカー♪

ご近所の22にとっての初めてのお友達ラッキー
をお散歩させてもらうことになりました♪


ラッキーはお外で飼われているワンコちゃんなので、
私達の姿を見つけると、
キャイーン!キャイーン!
と嬉しそうに呼んでくれます。



そこで、ラッキーママさんにお願いをして、
ウチが散歩に行く時にラッキーをお借りして(笑)
一緒に行くことになりました☆


ドッグウォーカーの気分ですねぇ♪

最初はなんだ!なんだ?と戸惑っていましたが、
とっても嬉しそうなラッキー♪


猫どこ行くの?どこ行くの?
オラだけ?オラも行けるの?

06030304.jpg

なぜかにこちんも緊張しています・・・・

犬 あ!ラ、ラッキーたらーっ(汗) 
猫 うん!オラ、ラッキー!

06030302.jpg

目 ハイ、いいですか〜
それでは仲良く遊んで下さいね!
 

犬猫 ワンワンワワン ワンワンワワン
06030303.jpg

と、ラッキーはボール遊びに・・・
06030401.jpg

にこちんは銅像ごっこへ行きましたとさ・・・(汗)
06030305.jpg


ありゃりゃ?
もう、昔のようには遊ばないんですか?



目 ところで二人ともジャレたの?

犬猫 ジャレてないですよ!Hello
     二人ジャレさせたらたいしたもんですよ

 
ニックネーム yo4 at 21:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ハコノリスタイル☆

過去日記

2004年3月

当時はまだ小さな乗用車だった我家では、

22の車の乗り方は
レジャーシートをひいた後部座席に

ワンコ用のシートベルトをつけ

窓から顔を出し、ヨダレたら〜りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

箱乗りスタイル(汗)


当然、車から降りた後の目は真っ赤かに充血犬(泣)

そんな時水戸スクエアでいいもの発見!

ワンコもUVカットで白内障予防!

とちょっといい感じのフレーズに
買ってしまいました↓
DOGGLES


そこでチョッと着けてみることに・・・
06030102.jpg
ただ今UVカット中・・・
じんわりカットしています・・・


ところが、何故かこれをつけると下を向いて歩かなくなってしまいます・・・?

時にはストライキを起こしたりたらーっ(汗)
06030103.jpg

でも車に乗せてみたら・・・

06030104.jpg

お!いい感じです!


当時、RETRIEVERという雑誌にSMILE写真特集!
とあり早速、この写真を応募してみました!

06030101.jpg


結果は・・・・



落選犬(泣)

とほほたらーっ(汗)




残念だったねぇ〜と本屋さんで立ち読みしていると・・・





exclamation×2

うちのにんこちんじゃあ〜りませんか!




06030106.jpg

白黒ページでしたが、へんな顔特集
あの箱入りにこちゃんの箱乗り写真が!


ちょ、ちょっと!
へんな顔って・・・・ショーーーーーーーック!ショック!

ん〜爆弾ジリジリジリ・・・




exclamation&question



あれ?

ホンとだたらーっ(汗)・・・あはは・・・

06030107.jpg

ニックネーム yo4 at 22:47| Comment(16) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする