カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2006年02月27日

おやつ番☆

みなさんは愛犬の食事をどのようにしていますか?

ワンコにはあげていい食べ物と悪い食べ物があるようですね。


我家はドライフードを一日2回に分けてあげていますが、

昼食を家でとる我家では、昼ごはん中に22
おやつの待ち伏せをしています。


最近の22のお気に入りはこのおやつパン
これをお昼に2つあげます☆

06022702.jpg

ただ今、おやつパンのおやつ番中♪
06022701.jpg

大好きでたまりません☆
06022703.jpg

ひと時も離れたくない☆ 
06022704.jpg

チーズ味とミルク味があります☆

原材料に砂糖とあります!
これは、あげても大丈夫なんでしょうか?
06022605.jpg



・・・・?





あれ?にこちん!dandyママさん と一緒に
ダイエット中じゃなかったの?
06022607.jpg
昨日のバースデーケーキを分割でもらう
ニカラグアちゃんでした♪

ニックネーム yo4 at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

BIRTHDAY3♪



2006.2.26(日)
雨 気温11℃


残念ながら今日は雨

というのも今日は223度目のお誕生日Clap


さらに残念なことに、にこちんダイエットが間に合わずたらーっ(汗)

かわいい洋服ゲットならず〜


フォワンフォワンフォワンフォワン
フォワワワワワーンバッド(下向き矢印)


ショックで立ち直れない模様・・・
06022601.jpg

そんなにこちんを励ますことに・・・


22お誕生日オメデト!
まぁへこむなって!

ちゃんとピッタリサイズのプレゼントがあったから!



exclamation



いつも飼い主の趣味でにこちんグッズは
青とか緑色のものが多くなっています・・・

しかし!今回はな、なんとピンク!
キュートなカラーとリードのプレゼント!!!!

06022602.jpg
キャー!カワイイ〜揺れるハート


イッッツァ!ソーキュートゥ!!



???


あまり・・・嬉しそうでは・・・ない・・模様
060226093.jpg

これは食べられないなり・・・


やっぱりワンコは食べ物が一番?


ということで、水戸スクエアにお誕生日ケーキを取りに行くことに・・・
06022603.jpg


スクエアのオーナーさんにもお祝いしてもらい♪
看板犬のラスティーも一緒にお祝いを食べてもらい(笑)

06022606.jpg

いよいよ22のケーキのおなーり〜!


ジャーン!

・・・・exclamation
06022604.jpg


ケ、ケーキって言ってるけど・・・

ち、ちっちゃくないたらーっ(汗)

06022605.jpg

あせるにこちん・・・


ガックシバッド(下向き矢印)

アンド・・・

ショボーン・・・ 
 
06022607.jpg

冗談ですよ!冗談たらーっ(汗)
安心してください!ちゃんとありますから〜!
 


ジャーン!
06022608.jpg
かぼちゃのパン生地にヨーグルトでできた
スクエア特性バースデイケーキでござーい!!




exclamation×2


何!何!どれ?ラスティー!見えない!匂いする?


ん〜匂いはする!する!
06022609111.jpg

たくさんスクエアでお祝いをしてもらいました!
スクエアの皆様、いつも22に優しく暖かくして下さってありがとうございます♪



夜はお家でお誕生日会♪となりました・・・
ごーぜんれーじをすぎたら〜♪(ドリカムの歌♪)
060226091.jpg


やっとケーキにもありつけ・・・
060226094.jpg


そして・・・



ワンパックももらっちゃいますた〜☆

060226092.jpg

Happy Happy Birthday dearest 22


ニックネーム yo4 at 23:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

wandafone♪

えっ?・・・ん・・・ん・・・そうね〜
06022501.jpg

あ〜ん〜・・ん?・・・チキンかな・・・やっぱ・・・
06022503.jpg

あ〜そうなんだ・・・うちなんて・・・
月に一回あるかないか・・・ん〜・・・あ、そう・・・

06022502.jpg

あれ?誰か帰って来たかも!
06022504.jpg


ただ今〜♪



やば!切るね!

ササッサ・・・(zzz)・・・
06022505.jpg

携帯電話の普及率も80%を超えたとか・・・超えないとか・・・

今や小学生からおじいちゃんまで、
そして・・・ワンコまでもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


犬 にこちゃんへ御用の方は
こちらのワンダーフォンにお掛け下さい☆

ピッポパッポピッポパッポ22(にじゅうに) です!

お誕生日プレゼント、ドシドシお待ちしておりまグッド(上向き矢印)す!

お間違えのないようにね〜☆


にこちゃんの〜♪ワンダーフォン♪
ワンコのでんわ♪みーんなで〜かけよう♪ワンダーフォン♪
ニコ♪ニコ♪ニコ♪ニコ♪♪ニコ♪ニコ♪ニコモダケ♪ 


歌は・・・ドコモ・・・だよね・・・(汗)
パクリだよ・・・ねたらーっ(汗)

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

yo4の決断

過去にchi-koの決断そして22の決断を書いてきました。
今日は兼ねてより思っていたことを書きます。


22に仔犬を生ませたい!

それが私達の夢であり
楽しみでもありました☆

「3歳になる前に生ませる計画」
をずーっと立てていたのです♪


そしてお婿さんを探すにあたり、
ブリーディングを勉強していくうちに

相反する2つの考え方がでてきました。



06021702.jpg
 

1つは、
本当にゴールデンレトリバーは最高の犬種で、
22がそう思える仔なのでその仔犬も絶対そうに違いない!
そっくりな仔が欲しい!

正直これが本音です。
ただそれだけです。
仔犬を売ったりショーに出たりなどは考えておらず、
静かに家庭で一緒にいたいだけです。


2つめは、
「可愛いから生ませたい」だけでは許されない責任があり、
家庭内だけの問題ではない・・・

という考えです。



マーシャ・シュレアーのゴールデンレトリバー
というGRの聖書とも言うべき著書の中に
私達の結論がありました。


■ブリーディングを考える
「愛犬の子供が欲しい!」といって勾配させた結果
(家庭におけるブリーディング)、
ペットショップで売られる仔や裏庭で鎖に繋がれている仔、
びっこを引くような骨格異常やコントロールできない発作
また、アレルギーを多く持つ仔・・・などなど

こういう仔を世の中に増やすことになるということです。

また、こういう仔たちの親犬に自分の犬が
なってしまう可能性があります。

多頭生まれた結果(全て自分の家で飼えば問題ないかもしれませんが)、
知り合いの人や、欲しいという方に譲ることになるでしょう。

何代あとかはわからないですが、この行為が繰り返され
いつか純血を維持しえない出来事が
起こる可能性があります。




■良いブリーダーになるためには
知識・決断・献身・技術と責任が不可欠です。

生まれた犬が結局全て自分の責任であるという事実を理解し
常に学ぶ決意と献身的な努力の継続をするということが求められます。

一貫して犬種へ「真の貢献」をしなくてはならないということです。
つまり健全で股関節、目、心臓の異常のような主要な問題や
免疫異常や発作など、またその他の疾患を持たない、
この犬種に相応しい性格と学習能力を持たせなければならない
適切な世話、出産、飼育と運動のための施設が不可欠であるということ
になります。

時間的にも通常の世話を2〜3時間だとしてもさらにトレーニングや
動物病院への通院時間など・・・仔犬にかかる莫大な時間が必要になります。
 


いろいろな方に意見を伺い、私達はその決断すべく2歳6ヶ月になった時、
股関節のレントゲンを撮りました。

06021701.jpg

結果は、股関節形成不全の疑いが強いということでした。

もし、22が仔犬を生んだとすると
その仔も遺伝的に股関節形成不全になる可能性が非常に高いということです。

また、予期せぬ疾患を持ったまま生まれてくる可能性もあります。




chi-koと長い歳月をかけて考えてきた結果、
ゴールデンを心から愛し、22を心から愛しく思う故に
仔犬を生ませることは止めました。



世の中の遺伝性疾患を少しでも軽く、そのリスクを減らせるように
真剣に努力しているブリーダーさんはたくさんいると思います。

私達素人にはその責任はとれませんし、その努力にもかないません。

もし、22の仔をもらって下さった方が
成犬になって、足を引きずるような仔を面倒みることになったら・・・
 

どうしても、22の子供は欲しいと思いますが、
そうした遺伝性疾患の連鎖を阻止する勇気も
私達には必要だと考え直しました。


06021703.jpg

仔犬に費やすだろう時間も、お金も、そして愛情も、
22一人に使うことに決めました♪

心からゴールデンを愛しているから・・・
 


ニックネーム yo4 at 23:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ピンこちん!

いよいよ来週はにこちんの3歳のお誕生日♪


なのにまだプレゼントがなーーーーい!


ということで、LabradorRetrieverでプレゼント探し☆
06022001.jpg

店内にはたくさんかわいい洋服やアクセサリーがいっぱい!
06022002.jpg

うわ〜にこちん、あれもいいね〜これもいいね〜



exclamation




おっ!飼い主とお揃いのTシャツ発見!

試着オッケー!だってるんるん

親切な店員さんが言ってくれたので、

さっそく着てみることに・・・

06022003.jpg

よいしょっ!
06022004.jpg

どっこいしょ!
06022005.jpg

お〜かわいい〜!! 





あれ?
06022007.jpg

あれれ?
06022009.jpg


これ一番大きいLサイズですよねたらーっ(汗)・・・

ん〜ちょっと小さ・・・いの・・・か・・・な♪
06022006.jpg


サイコ〜にかわいいTシャツだったのですが・・・
22には・・・小さかった


ダメダこりゃ〜たらーっ(汗)




もうチョッとこれぐらいやせてきてね!
06022008.jpg

大ピンチ!にこちん!

大ピンこちん!


誕生日まで一週間!!

果たしてダイエットは間に合うのかっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

しょ・うぉ・ゆ♪

元気!元気!元気があれば何でも銅像!

とでも言うかのように、朝から銅像ごっこを

お止めにならないニコ様☆

060201801.jpg

そろそろお止めいただくよう、ニコ様に
そっと近づいてみると・・・


06021802.jpg






ビーローンと垂れ下がるニコ様のくちびる?(ヒゲが生えてるあたり)



             ここ↓

06021803.jpg




このビーローンとしたキクラゲのようなところ!





気になる匂いがするんですが・・・


あれ・・・


この匂いは・・・




サッポロ一番の匂いがする!




しかも、しょう油味の匂いだ・・・・




なんで?



サッポロ〜いっ〜ち〜ばん♪
しょ・うぉ・ゆ♪




ニックネーム yo4 at 20:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

トルンのすゝめ☆

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・

ブログを始めてからパソコンに向かう時間が増えてきました!
気が付くと姿勢も悪くなっています!!


その様子をみて22もずーっと椅子の近くで
終るのを待っています☆

06021602.jpg


という事は・・・・

22もたっぷり電磁波を浴びてしまっている犬(泣)

OH!NO〜!
 

パソコンやTVから出る電磁波の障害は、
国連の世界保健機構(WHO)が設ける組織・国際ガン研究機関(IARC)では、
「発ガンの可能性はあるが、まだ不明点が多い」という見解のようですが・・・・


仕事の関係もあり我家は夫婦揃って大のこり症
凝り性ではないです・・・(汗)


そこで、PC-トルン・ネックレス(シルバーブルー・M)をyo4が購入♪


ほとんど24時間つけっぱしで1ヶ月が過ぎました。


その効果は・・・・
 

スゴク!イー!Good
 

■肩こりの程度がつかまれている程の痛みが、なくなった!
■首がポカポカで冷え症が少し改善した!
■頭痛がほとんどなくなった!
 

です。肩や腰のコリはありますが、辛くて辛くて・・・仕方がないといった状態からは
開放されてます!


じんわ〜り気が付いたら、あまり辛くない!といった感じです!!


となればchi-ko用とにこちん用を早速購入♪
06021601.jpg 

そんな我家はトルン一家♪



060201605.jpg
使用前



06021603.jpg
使用後(写真はイメージです)



少しでも健康でいてくれたら♪


ニックネーム yo4 at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

オーライ!オーライ!





目 オラーイ!オーライ!



ガシャーンexclamation雷






ピーポーピーポーピーポーひらめき




犬 どうしました?

目 あ!おまわりさん!

事故ですよ!事故!
キーって音がしてですね・・・
その後ボン!ってなって・・・
ズドーン!と・・・
ドッダギュピュロガーズーンッツみたいに・・・

06021301.jpg


犬 フムフム・・・






目 で、見ての通りこの有様です・・・
06021302.jpg


犬 やっこさんも派手にやったなぁ〜


で、こっちから飛び出してきたんですね?

060213031.jpg


目 違います!あっちですよ!あっち!
06021304.jpg



犬 フムフム・・・・

こりゃぁ、居眠り運転・・・か・・・・・



目 居眠り運転ですよ!




こーんな顔してましたから・・・















060213071.jpg



犬 え〜該者は・・・爆睡・・・・と・・・


犬 で、ここにどんな風に倒れていたんですか?
06021305.jpg


目 そうですね〜
ここに、こーんな感じです・・・


こーんな・・・


・・・



眠い(睡眠)・・・

06021306.jpg


犬 なるほど・・・・


ここに、こ〜んな感じ・・・


です・・・


か・・・



眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)




こうして、
甥っ子と22保ワン官の現場検証は打ち切られた・・・




目撃者 1歳9ヶ月
保ワン官 2歳11ヶ月



甥っ子の覚えたての言葉
オーライ!オーライ!



ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

コロコロヶ丘☆ 

丘の上のドッグランはボールなど転がすと・・・


さ〜たいへん!

06020901.jpg

コロコロコロコロコロッ〜
でも、お友達のホクトくん(3歳♂)は・・・
ナイスキャッチぴかぴか(新しい)

06020905.jpg

そして、ナイスレトリーブぴかぴか(新しい)
06020906.jpg

一方、にこちゃんといえば・・・

コロコロコロコロコロッ〜

アタフタあせあせ(飛び散る汗)

06020903.jpg

コロコロコロコロコロッ〜

アタフタたらーっ(汗)

06020902.jpg

コロ・・・?

お、あった、フタ・・・

06020904.jpg
って!オイ! 

同じGRなのに・・・・なぜなり(汗)
09020907.jpg

泡も吹き飛ぶ・・・コロコロヶ丘♪ 
060209071.jpg
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

どっちの料理ショー?〜A〜

どっちの料理ショー!

前回はトマトvs梨でしたが、今回はトマトvsヤマト・・・


ではなく(笑)


トマトvsみかん!



わぁ〜どっちのにしよう!!
ングッたらーっ(汗)

06020403.jpg


クンッ
ククン、クンッダッシュ(走り出すさま)

みかんだな♪

06020401.jpg


クンッ
ククン、クンッダッシュ(走り出すさま)

こっちはトマトだな♪

06020402.jpg


どうすんのよ〜!




正解は〜





みかん!
06020404.jpg


あの〜もうチョッともらえますか・・・
もうチョッとでいいのですが・・・
にぃにぃ的には・・・

06020405.jpg

おしまい♪
06020406.jpg
ニックネーム yo4 at 23:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ココ似♪

にこちんの



この寝顔をみていると・・・

06020501.jpg




ココに






06020504.jpg


見えてくる・・・











06020502.jpg


ニックネーム yo4 at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ニックシュン☆

今年は戌年♪
今年の年賀状の作成にも気合が入りました!


その撮影現場をそっと見てみましょう・・・


って言うか、ボツ作品ですよね・・・たらーっ(汗)

眼鏡 あんたニコちゃんって言うの?
新人さんね。はい!じゃ今日は年賀状用の写真ということで・・・
リラックスしていいから・・・

カメラカシャぴかぴか(新しい)
06020201.jpg


眼鏡 ハイ!硬い硬い!硬いよ〜!ニカちゃん!



犬 ・・・ニコちゃん・・・です・・・



眼鏡 ハイもう一回いくよ!
お正月・・・にゃ〜♪

カメラカシャぴかぴか(新しい)
06020205.jpg
眼鏡 ハイ!硬い硬い!硬いよ〜!ニカウちゃん!



犬 ニ・・・ニコちゃん・・・ですケド・・・



眼鏡 ダメダ!ダメダ!もう、外行こ!そと!




車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






ハイ!じゃ笑ってよ〜!

カメラカシャぴかぴか(新しい)
06020202.jpg
眼鏡 笑いすぎだよ〜!ニカラグアちゃん!



犬 も、もはや・・・名前じゃないんですケド・・・たらーっ(汗)





眼鏡 ハイ!もう一回いくよ!もう、あと、一回だけだよ・・・
忙しいんだからね、頼むよ!ホンとに爆弾



ハイ、いくよ〜



犬 へ〜クッシュンあせあせ(飛び散る汗)
カメラカシャぴかぴか(新しい)
06020206.jpg
眼鏡 チョッと!なにやってんの〜むかっ(怒り)
頼むよ、新人さんっ!!



じゃぁ、このビスケット見てぴかぴか(新しい)



犬 ん?
カメラカシャぴかぴか(新しい)
06020203.jpg
眼鏡 近い、近い、近い!近いよ〜今度は!
え〜っと、名前なんだっけ? 


ニ・・・ニ・・・・ニ・・・・・・





ニックシュンあせあせ(飛び散る汗)




寒い寒い、きららの里での撮影会となりましたとさ・・・
ニックネーム yo4 at 23:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

BIRTHDAY1♪

え〜早いもので・・・今年も残り334日となりました・・・(笑)

もう2月(⌒▽⌒;) オッドロキー!

今日は2年前の初めての22のお誕生日会の時のお話・・・



過去日記

バンザイ1歳!


2004年2月26日(木)

我家に22が来て8ヶ月☆

ついに22も1歳の誕生日を迎えることになりました〜♪
パチパチパチパチ〜Clap


初めての誕生日!
プレゼントは何がいいかな〜っと
chik-koと相談していると・・・

ポック、ポック、ポック・・・チーーーン!


そうだ!!
お食事用テーブル♪にしよう!


犬が食事をする時は前傾姿勢のため
前足と首に負担がかかり
食べ物の消化不良を起こしたり、背骨を痛めたりする事がある


とのことだったので、
是非手に入れたいアイテムの一つでした☆



そこで!水戸スクエアで22専用の食器台を作ってもらうことにしました♪

すでに家にある食器に合せて高さや大きさを決めての特注です☆

右斜め下 ジャ、ジャーンexclamation 

04022609.jpg

22の名前入りのオンリーワン犬(足)


この日は平日だったので仕事が終ってから
chi-koと にこちん と3人で、近所の原っぱでお誕生日会となりました♪


いくよ〜♪
04022607.jpg

エッサ ホイサ エッサ ホシッサ ♪
04022608.jpg

エッサ、エッサ、エッサ、エーサ!エーサ!エーサ!
04022605.jpg

いつもより余計にご褒美がもらえる
にこちん☆
今では珍しいフリスビー遊びをしたり・・・

04022604.jpg

ハンカチ落しをしたりしていると・・・
040226021.jpg

1歳になった!
040226031.jpg

たくさん遊んでヘトヘトお誕生日会となりました〜♪
04022611.jpg

こうして一緒に遊んで、家族全員全身で喜び合いました♪

Happy birthday dearest Ni-Ni!

040226092.jpg
もうすぐ、3歳!
今年は何しようか・・・(笑)

ニックネーム yo4 at 22:29| Comment(8) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする