カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2006年01月30日

金八的な丘の上で☆

2週間前は14℃もあったんだ!

そんな日は、

金八的な丘で小春日和と行きましょう♪


・・・でも荒川ではなく多摩川なのだ・・・
0601301.jpg

と〜お〜くまでぇ〜♪みえ〜る〜みちを〜♪
0601302.jpg

とあえて第二部の方の主題歌「人として」を口ずさむ22・・・
0601303.jpg

・・・な、訳ないか・・・
06013004.jpg

exclamation
06013005.jpg

・・・と、そこへ金八的な保安官が・・・
06013006.jpg

・・・な、訳ないか・・・
06013007.jpg

ふと、ひかる一平の「青空オンリーユー」を思い出す・・・
何気にいいタイトルだったりする(・_・D フムフム


と、そこへ・・・荒谷二中に乗り込んでいく、加藤と松浦が・・・・
060130091.jpg

・・・って、いい加減にしなさいむかっ(怒り)
0601308.jpg







ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

トコトンにとん☆

今日は朝から22もソワソワ・・・
今年初のドッグラン水戸スクエアにレッツラ・ドン!
との情報を聞きつけたらしい…


天気は晴れ!3月上旬の気温です☆
06012901.jpg

今日は新年会♪ということもあり
たくさんの人やワンコがいっぱいです♪



今日はサッカーしよう!(看板犬のラスティ)
06012902.jpg


試合開始!ピーーーー♪
キックオフ!

060129092.jpg

わ〜〜〜!(GRのピーナッツ(ぴーちゃん)
060129063.jpg

わ〜〜〜!
06012904.jpg


ヘディングパス!(WCPのれおんくん)
06012906.jpg

ヘディングパス!(MSのチップくん)
060129093.jpg


22ちゃん!パス!
06012907.jpg

あ、あ、あ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
06012909.jpg



いただき〜!(BMDのジョイくん)
06012908.jpg

いただき〜!!(FCRのbくん
0601296.jpg

よーし!シュート!!(GRのランディくん)
060129091.jpg


ピーーーーー!
おっと1点入りました〜!!


ガビーーーーーーン
06012905.jpg

ボール・・・追いつけ・・・なかった・・・よ・・・
帰って・・・いい?

060129095.jpg

なんで片言なん?

トコトン文化系のにとんでした・・・たらーっ(汗)
ドッグランに来ても、座ってばっかりなのだ(汗)
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

青空シャイ〜ン☆

実家やペンション以外のお泊まりに22が初挑戦♪

上手に出来るのか・・・にとん!

てな訳で、観音崎の花ちゃん家にお泊りお泊り〜☆

今日は・・・ここがトントン(お布団)ですか?

結構、神経質なにこちん
寝床を探してウロウロ・・・ウロウロ・・・

06011908.jpg

でも、いつの間にかウトウト・・・ウトウト・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

気が付けば・・・ピヨピヨ!
小鳥晴れ小鳥晴れ小鳥晴れ小鳥晴れ

翌日のお天気は最高!

早朝から観音崎公園にレッツラ・ドン!

0610191.jpg
こっち!こっち〜!

ここの公園にも慣れたもんですね〜

花ちゃんと一緒に得意気になる22

0610192.jpg

かわいい こっちこっち〜!
0610193.jpg

かわいい こっちだって〜!
しきりに花ちゃんが案内してくれます!

06011905.jpg

ビックリしないでね・・・

何なに・・・花ちゃん!
06101945.jpg

ほ〜ら!う〜み〜で〜す!
0610194.jpg

冬の海 冷たい風と青空シャイ〜ン☆

澄んだ空気とまぶしい太陽に目を細める
花ちゃん一行犬(笑)


散歩から帰ってきて、みんなでコヒーブレイク喫茶店
0601906.jpg

にこちゃんはお外でちょいとブレイク♪
0601907.jpg

結構ブレイク♪
0601909.jpg

いやーな汗たらーっ(汗)ブレイク!
060119091.jpg

このまま にこちんは 蚊帳の外か・・・!!
罠だったのかーーーーー!





ブッシュー!!!
060119092.jpg
モウレツに怒ってた・・・(笑)
ニックネーム yo4 at 23:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ダじゃれあい♪

過去日記

生後12ヶ月…もうすぐ1歳!

2004年2月

ホンとにお久しブリーフ!
気が付けば過去日記の更新も1ヶ月以上経ってしまいました☆


写真やビデヲもリカバリーできなく困っていましたら、
水戸スクエアのお友達の
NT(れおんパパ)さんが何と
貴重な写真を送ってくださいました!!

■_(-^ )ハイ、アリガトーフ でございます♪



ドッグランで仲良くなった れおんくん
と仲良く今日は 
ダじゃれ あいました


犬(笑) おしりが言いました「割れ割れはおしりだ!」
猫(笑) 下水道工事は月・水・土!
200402013.jpg

犬(笑)  なかなかやるな〜!22ちゃん!
ジャイアンとじゃ、いやーん!

猫(笑) ブルーレット、奥だけ・・・
200402011.jpg

犬(笑) 22ちゃんそれダジャレじゃないよ〜!
  やり投げのヤリ、長え〜!

猫(笑) インコのコイン!
200402012.jpg

犬(笑) 22ちゃん微妙だよ〜!
  テーブルに置いた「手」ブルー!

猫(笑) ワタシ、タワシ!
200402014.jpg

犬(笑) だから22ちゃんダジャレてよ〜!
  月の上に着きました!

猫(笑) おしりにしおり!プププ・・・!
20040216.jpg

犬(笑) も〜22ちゃんたら〜!
  サルも去る!

猫(笑) ギャ、ギャグ用養命酒・・・
200402015.jpg

ワンコってホンとによくだジャレあいますよね〜
あわね−よ!!

ニックネーム yo4 at 20:49| Comment(8) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

駒沢日和☆

ボロ市ではおいしい水しかもらえなかった にこちん (/≧◇≦\)アチャー!!

去年、22のマフラーをなくしてしまったので、新しいものを探しに行ったのですが・・・
見つかりませんでしたバッド(下向き矢印) ボロ市にはないか?
(この秋から探してますが、なかなか見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)



このまま、にこちんはご褒美をもらえないのか!!

と、思ったが・・・

exclamation チーン!

アイアンバロンが駒沢に移転したんだっけ!!
ってな訳で、行って見ることに・・・

06012501.jpg

近い!
駒沢公園のうま公園出口をでてすぐなのだ〜!

06125051.jpg

店内はとてもキレイで商品もたくさんありました!
大型犬用のお店やグッズはホンとに少なく、
アイバロさん助かりますよ〜♪


え〜っと、にこちんの・・・洋服・・・洋服・・・洋服・・・

=( ・_・;)⇒ アレ?

ほとんど売り切れでな−−−−いたらーっ(汗)

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


そんな22を見て、
おばぁばが高級ガムを買ってくれました♪

060125602.jpg

お店の人は、エアードッグをくれました!

ヨカッタね、にこちん!

06012505.jpg

って!ちょっと!ちょっと!

良く見たらエアードッグじゃなくて・・・

エアーコングじゃん!

えみりん♪さんのビーさん のは大丈夫ですか〜!

Are you Dog or Kong?

Chicken,please!



翌日も晴天晴れ
駒沢日和のはじまりです☆

06012503.jpg
ニックネーム yo4 at 20:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ボロ市♪

先週、22の大好きなchi-koのおばぁばと
世田谷のボロ市に行ってきました☆

06012301.jpg

22も連れて行きました♪

おばぁば曰く、「今日は平日なので空いているねぇ」

お、お、お、おば、おばぁば〜こ、これで〜?

スゴイ人・人・人・・・・

06012303.jpg

ボロ市通りはたくさんの人!
これではみなさんに迷惑がかかるので、
残念ながら、にこちんは車でお留守番となりました☆

06012302.jpg

あばぁばは、草もちや布などを買いました☆
chi-koは藍染めのエプロンをyo4はワオーンTシャツを買いました。

06012304.jpg
にこちんはおいしい水を買ってもらいました・・・
ニックネーム yo4 at 22:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

こなぁ〜雪!-夕方編-

今日、東京に行ってきましたが、ビックリ!!
我が家の周りがいかに少ない雪だったか、わかりました☆


昨日の続き・・・夕方編

昨日の午後のお散歩はyo4はお仕事☆
chi-koと22は近所の市役所に行きましたとさ♪
ドンブラコ〜ドンブラコ♪


ウサギ 雪朝より積もっているといいね〜♪

どうも、 コチン です。
0601218.jpg
お顔の一部が隠れてしまって
ちょうど 「に」 の部分なんですが・・・


たいとさん家の浅葱くんの特技はスゴイ!
同じGRとは思えない(汗)運動神経の持ち主!

では、文化系の22は・・・どうでしょう?

できるのか?できないのか?
にこちんルーレーット!
ニコニコニコニコニコニコ−−−
チーン!


でました!

ボールでは絶対やらないことですが・・・
どうだ!


ジャン!・・・
0601219.jpg

ピング!!・・・
06012192.jpg

キャッチ!!!・・・
06012193.jpg

これじゃぁ・・・たいがいのワンコはやる・・・よね(苦笑)

・・・イヤイヤ!(ブルブルブルッ)
うちの22は・・・


トン!
06012194.jpg


デン!!
06012195.jpg

ヘイッ!!!
06012196.jpg


トン・デン・ヘーイ!でやるんです☆
トン・デン・ヘーイ!で!

言い方の問題・・・・・・か・・・
(チャン・ドン ゴンとか・・・)
プシューダッシュ(走り出すさま)



chi-koのカメラの腕前にはいつも
感心する☆


夜編
今日の夕方はまたまた、市役所で雪合戦♪
たくさん遊びました♪

06012201.jpg

と言うのも、
今日はまたまた一日中、お留守番だったにこちゃん♪

雪に残った小さな足跡が一段と愛しく思えた☆

06012202.jpg

とても冷えていた肉球をぬるま湯で拭いて、
保湿クリームをたくさん塗ってあげた☆
おやつも多めにあげてしまった☆

06122203.jpg

ニックネーム yo4 at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

こなぁ〜雪!-早朝編-

海に近い我が家方面

雪が積もる事はちと、めずらしい☆


目 おっ!雪だ!これは積もるねきっと!
早速、仕事前に早朝散歩だ!

目 オーーーー!寒っ!真っ暗だね・・・
0601211.jpg

あの〜とっても寒いですが、
これは一体なんぞなもし

0601212.jpg

目 なんぞなもし・・・って!
まいいかっ・・・粉雪でございます


こなぁーーー雪♪
0601213.jpg

目 う、う、歌知ってるんだ(汗)

目 exclamation&question う、う、ウソ!
上向いただけなのに・・・鼻に雪?(汗)
さては・・・積もったのか・・・

0601214.jpg

目 まっ、いいか(汗)・・・明るくなってきたし遊んだら22
0601217.jpg


わぁーい♪ザックザックザクザクザ・・・
060121114.jpg

目 あれ?チョッと!にこちん?
060121113.jpg

・・・・・・
060121911.jpg


目 右足のブーツは?どこ行ったの!

ブーツは・・・
0601215.jpg

あっちかもしれないっす!
060121112.jpg

目 どこ行ったの爆弾

家かも!
060121117.jpg

目 そんな訳ないでしょむかっ(怒り)

探す事・・・数分・・・
チックタックチックタック・・・


目 大丈夫!あったよ!にーちゃん♪

!ヨカッタ・・・
060121115.jpg


地面が冷たい時や熱い時に履かせる22のブーツも
だいぶボロボロになってしまいました。
新しいのが必要・・・かな(笑)

060121116.jpg


yo4の私事でございます 続きを読む
ニックネーム yo4 at 20:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

タン麺はネェ!

オメェに食わせるタン麺はネェ〜!
10191.jpg
ブログに費やす時間がネェ〜(涙)

あとチョッと・・・あとチョッとなのよ〜
もうちょっとで終る・・・お仕事(汗)
スローすぎるブログ・・・
辞めた訳じゃないんです・・・

ニックネーム yo4 at 23:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

骨占い☆

今年の運勢・・・もう占いました?

まだの人は・・・

22の『ズバリ吠えるわよ!』で運気絶好調グッド(上向き矢印)
 

骨占い 
どーも.占い師の にこ・ちん です犬(笑)

下の写真で好きな食べ方はどれかえらびなさい.
またその時どんな格好で食べているか想像しなさい.ピロロローンぴかぴか(新しい)

200601131.jpg

占い中・・・占い中・・・占い中・・・占い中・・・占い中・・・占い中・・・
200601132.jpg
ん〜〜!

ポックポックポックポック

チーーーーーーン!


デマシタ☆




占い結果はココ↓
ニックネーム yo4 at 22:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

冬ごもり♪

冬眠…動物が生活活動をほとんど停止した状態で冬を過ごすこと.

北国の野山に深深と雪が降り積もるこの季節
暗い土の中や木の洞(うろ)に潜んでじっと春を待つ・・・
動物たち… 


今日の『それ行け!ドキュメント』は
そんな一匹の冬ごもりの観察記録を・・・
紹介・・・します

雪 ウサギ クマ 小鳥 カメ 


夜の駒沢公園にも・・・
こうした越冬を迎える・・・
小さな・・・小さな・・・
動物の声が・・・
聞こえてきます・・・


も〜よっちゃん最近ホンとにかまってくれないんだから!
プンプンプンプンプンプクプン!
あ〜もプンプンプンプンプンプクプン!

060108_213644_M.jpg

ふはぁ〜そろそろ冬眠でもするか・・・zzz眠い(睡眠)
060107_235815_M.jpg


この動物の冬眠状態は・・・
限りなく睡眠状態に近いと思われ・・・
いやいや,睡眠そのもので・・・
あったのです・・・


出演者
ナレーション・・・森本レオ
動物・・・22



ニックネーム yo4 at 23:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

コールデ〜☆

ツララ〜♪ツララ〜ツラツララ〜♪
20061061.jpg

ツララ↑〜ツララ↑〜♪

寒さ厳しくなってまいりましたね〜雪
今日は家のドアがカッキンコッキンぴかぴか(新しい)で開きませんでした!
まさにCOLD DAY☆凍るで〜!

22の尻尾の振り方もカッキンコッキンに・・・
ロボットのように・・・

そんでもって,家の中にもツララちゃんが・・・

2006101062.jpg

そう!人のズボンにツララちゃん的なものが・・・
200601063.jpg
ってやめてくだちゃいむかっ(怒り)
これからお仕事なんですから!!


いつだってガマン比べは22の勝ち☆
20061065.jpg

ちなみにツララをフランス語でいうと・・・
ボクノズボンヨダレズボーン!ニィニィハドボン!ドブニドボーン

ニックネーム yo4 at 22:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

風になりたい☆

も〜い〜くつも寝たよ〜♪
おしょおが〜つ〜ぅ♪

オショウがツーに〜は〜凧あげて〜♪

2006010493.jpg

chi-koもあげて〜♪
200601041.jpg

yo4もあげて〜♪
20060104092.jpg

22もあげて〜♪
200601045.jpg

がんばって〜♪
200601046.jpg

あがんない〜♪
200601044.jpg

すわってる〜♪
200601043.jpg

びびってる〜♪
200601042.jpg

chi-koと22
200601047.jpg

yo4と22今年もヨロシクちゃん犬(笑)
200601048.jpg
凧あげは電線のない勝手にドッグランでね(でんこより♪)
ニックネーム yo4 at 23:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ワン旦♪


新年明けましておめでとう

    ございます♪


20060101.jpg
年賀状2006お友達バージョン☆

世界中の皆様が

ワンだふるになりますように♪


200601012.jpg
年賀状2006上司バージョン☆
ニックネーム yo4 at 15:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする