カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2005年10月31日

クイズ!第7弾!22を探せ!

秋もヤッテいきますよ〜22を探せ!
豪華景品付き♪
そしてさらにぃ〜!ん〜おまけつき!


正解した方にはもれなくこれ→10318.jpgあげます♪


愛犬ガムの先っちょ☆(アハハッ)



森の木陰でどんじゃらホイ♪
10311.jpg

あ、どんじゃらホイ♪
10312.jpg

み〜っけた!
10313.jpg

マリオのトンネル!
テテッテテテッテ♪

10316.jpg

ドーン!顔全体ズドーン!
10315.jpg

ニューヨークの方向いてます
10314.jpg


おまけ問題!どーこだ?
にぃん法 隠れ身の術! 

10317.jpg

ニックネーム yo4 at 22:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ステキな偶然!

実家に帰った時、22のお散歩は駒沢公園に行きます。
公園内をテクテク歩いてよし、ドッグランでワンコと遊ばせてもよし。

ニコチンはほとんど他のワンコと遊びませんけど…(-"-;A
とても広い公園で気持ちもいいので出発です。


お散歩行くひと〜?
10267.jpg

テクテク♪
10261.jpg

テクテク♪テクテク♪
10262.jpg

休みの日はスゴイ人ですね〜!
10263.jpg

ドッグランもスゴイ人だね〜!
10265.jpg

あまりにも人が多いとここのドッグランは身動きできなくなります(;^_^A

知らぬ間に足元に小さなワンコがいたり
突然大きなワンコが走ってきたりと
密度濃い〜んです!


なので、今日はやめようね…
と思っていたら、ジョギングパンツの中年のおじさんが
『GRはいいな〜!うちも今年の冬まで飼ってたけど…やっぱGRがいいね〜』
と触ってもいいかい?なんてお話になり
『いっぱい写真撮っておくといいよ♪ドッグランで遊べばいいじゃない』
といろいろアドバイスしてくれました。


それまでは入る気ありませんでしたが、
じゃぁちょっと中に入りますか!
という事になりサークル内に入ると…

今度は、小学生の女の子がすーっと寄って来て
『えっ!22って言うの?お母さ〜ん!22がいるよ〜』
と思いがけない言葉!

そして…お父さん、お母さんととご対面!


10266.jpg

あっ!

なんと、以前 水戸スクエア で一回だけ会った チェリーちゃん 一家じゃあ〜りませんか!

わーお!

(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
うちは実家が東京、住んでいるところが茨城で
チェリーちゃんの家はその逆でした。

それってスゴイタイミングですね!


思いもよらない嬉しい偶然の再会です!
でも、よく覚えていてくれました♪22のこと!

一回しか遊んでいないのに、チェリー姉ちゃんは覚えていてくれたんだね〜
駒沢公園では、ほとんどお友達がいないから嬉しかったね!


 また、どこかでお会いできますように とステキなごあいさつをして、バイバイぴかぴか(新しい)しました。

入り口でおじさんに会いサークルの中に入らなければ
決して会う事はなかった ステキな偶然 です。

そして、 ワンコが一緒でなければ生まれない偶然 です。


22のヨダレカモフラタオルは必然です…(汗)
10264.jpg
ニックネーム yo4 at 23:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

リフレイン☆

過去日記
2003.12月


あるペットショップに22を連れて行った時のことです。

まだ、パピーだった22を見てお店の人がとても親切に
『うちにもゴールデン(GR)を飼っていてね… 8ヶ月 を過ぎたらまた
ドンドン自分がボスになろうとする行動や態度(権勢本能)がでてきますから、
しっかりしつけをしなおした方がいいですよ…』
と教えてくれました。

へぇ〜そうなんだ〜

と聞いていましたが、
よーく観察していると、本当のようです…


28800021-1-1.jpg
2003.12月水戸スクエアで年賀状のための撮影会にて


現在、ワンコのしつけはもはや科学的根拠に基づいたものが主流で、
動物行動学の第一人者として知られるイアン・ダンバ−博士をはじめ、
 褒めるしつけ が推奨されています。 


しかし、ただやみくもに褒める訳ではありません。

犬特有の行動と習性をよく知り、家族の一員としてだけではなく、 
社会の一員として受け入れられるようしつけ 
が必要とされます。 



この頃、飼い主の私たちの寝室に22は入れませんでした。

寝る時になって一人で寝る事も必要でしたので、
当分は入れさせませんでした。

なので、寝る仕度が始まると、22は私たちのベッドの下でタヌキ寝入りをし始めます。
上目遣いで何とか一緒に寝させてもらおうとします。

でも、結局眠くて寝てしまいます。

そこで、『22!トントン(フトン)どこ?』と言うと渋々自分の寝床に移動していました。


そんなある日の事…

一足先にベッドに入っていたyo4の後にchi-koが22を寝かしつけようと、
『トントンは?…』と言い聞かせていました。

その日は疲れていたのか、一向に動こうとしない22でした。

そして、 事件は起こった のです!



chi-koが全然動こうとしない22を抱っこしようとした瞬間!

痛っ!(/≧◇≦\) 

chi-koが顔を抑えています。
その姿を見た瞬間、何が起こったかすぐさまわかりました。

22がchi-koに噛みつこうとしてよけてホッペに歯があたったのです!

その3秒後には、22はyo4に首根っこつかまれて1mぐらい持ち上げられ、
オシッコポタポタ状態で怒られていました。


犬も顔が真っ青になります(笑)。
これホンと!

もう9ヶ月を過ぎた頃でしたから、30kgはあったと思いますが、
よく吊るし上げできたなぁ(笑)…

そして、chi-koもきちんと叱り、
その後一切人に牙をむく事はありませんでした。



その日から、ほとんどやらなくなっていたホールドスチール
タッチングをもう一度、やり直しました。

しつけは 繰り返し がとても大切です。

今では小さい子に 『この犬噛む?』 と聞かれも、絶対に大丈夫だよ 
と言ってあげられるので、22も子供も仲良く遊ぶ事ができます。



今まで、22がyo4に半殺し(笑)にされかけた事が3回あり、
 一回目 は生後3ヶ月(我が家に来て一ヶ月)、

そしてこれが生後9ヶ月の2回目の出来事でした☆


こんなに厳しく叱れるのも、飼い主しかいません。
なので、イケナイことはビシビシいきます!
~(>_<。)ゝ  


28800022-1-1.jpg

ここだけの話、普段のyo4は22にメロメロですが…(o~ー~o)



ニックネーム yo4 at 23:10| Comment(2) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

昼下がりのジョージ☆

思春期になると、自分の部屋が欲しくなり、早く自分の部屋が欲しい!
なんて昔は親に言ったものです。
どうやら、ワンコの世界でも…


22は2歳8ヶ月ですので、
人間で言うと24〜25歳でしょうか。
いいかげん自分の部屋が欲しいようですが…


クレートトレーニングに失敗してしまったため、
我が家では22にとってボーダーレスのお家です。
どこでも、好きに寝て好きに歩き回れます(ベッドとトイレ以外ですが)。


わずかな時間も一人で寝ていることができません。
寝ていてもすぐ起きてきて、人が行くとこ行くとこ、足元で寝ます。
まさに行く床!


ところが、最近の22は眠くなると少し暗い所にいる事が多く、
特に昼間はベッドの横の窓側が22のお部屋  になっているようです…


今日はその 22のお部屋 を突撃インタビュー♪してみましょう!



ピンポーン♪すいませーん!
zzz眠い(睡眠)
10252.jpg


10251.jpg

レポーターのジョージです!
突撃となりのお部屋の時間でーす!

10253.jpg

広いお部屋ですねぇ!
ワン・L・にぃ・Kなんですか〜それと…

10254.jpg

ちょっと!22さん!ちょっと…まだお話…
10255.jpg

あの…あれ?…
zzz…zzz…眠い(睡眠)
10256.jpg

カメラ止めて!止めて!…
ニックネーム yo4 at 23:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ヨダレカモフラタオル♪

先週実家に帰る事があったので、
今、話題の『トゥルーへの手紙』を観てきました。


10242.jpg
パンフは700円っす!

正直な感想を書きます。

面白くありませんでした。(>_<;)・゜゜・


映画のテーマは自分の犬への愛情?や平和で自由な世界
(自分の世界を邪魔しない、自分にとって自由きままに暮らせる生活)?
になぜ早くならないんだ!という反戦?ものです。



秋の夜長のお散歩タワー
10241.jpg

でました!オシャレ♪
と思わせるヨダレカモフラタオル!

10243.jpg続きを・・・読む?
ニックネーム yo4 at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

に・コテン!

10213.jpg10212.jpg10214.jpg10215.jpg10216.jpg10211.jpg

これまで22の様々な展覧会を行いました。

アゴ展アゴネム展です。

もう最近は秋のせいなのか、飼い主も遅くまで起きてられない!
っていうか途中眠くなる!途中っていうのは19時とか21時ごろとか…


当然、22もネムネムでゴロゴロしっぱなし!何かしていると思ったらコテン!と寝てしまいます。

そこで今回は、今にも寝そうなにぃにぃコテン!と寝てしまいそう展! 
『に・コテン!』 の開催です♪

違うコテン!もあるな…σ(^_^;)



ニックネーム yo4 at 22:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

海行かば…

夏が終わってちょっぴり寂しい時は、
夏の楽しい思い出に会うため、そうだ!海へ行こう! 


ここ数日の長い雨も一休み
久々にお天とー晴れさまに会えたので、
夏休み以来の観音崎公園へ…レッツラ〜ドン!



みどりのトンネルを抜けると…
10210-41.jpg

そこは……灯台でした?あ、あれ?海は?
10210-31.jpg

やっぱり海はいいね。
広くて大きくて…海の色も空の色も違うけど、こうして
四季があるから、いろいろな思い出もできる…

もう、秋ではなく、もっと秋、なんだね〜
元気になってきました〜!

102021-11.jpg

白い潮風が君といた夏を連れ去り、秋の訪れを感じさせる…
って22のヨダレでしょ!
今、ピューって!白いの、ピューって(>。☆)

10210-21.jpg
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ドッグショー物語−22の決断−

過去日記 

2003年11月23日

ドッグショー当日、江戸川河川敷篠崎緑地に向けて早朝
(起きた事もない時間!)に車を走らせました。

22はこの頃、まだまだ車酔いをしていたので、コート(毛)が汚れてしまってはいけないと、
chi-koが22にタオルでスタイを作ってくれました!


当時はまだ小さい車だったので、22は後部座席に座り 車酔いと格闘 していました。

会場に着いて見ると、すでにプロのハンドラーの方がタープやテントを出して、
さらに大型バスに暖房器具、そして大きなクレート、
それに自家発電機を持ち込んで
トリミング台でドライヤーを使って、
最終的なグルーミングをしていました。

スゴ!


ただただ唖然とするばかりデシた…

我が家はというと、子供用のレジャーシート!あたたかいユニクロのフリース!
それでも寒くなったら走る!

後はひたすらヨダレを拭くだけ、でした…


そこへ Tさん が登場!
Tさんが天使に見えましたハートたち(複数ハート)

Tさんはコームやブラッシングのやり方など
丁寧に教えてくれ、親切にショーの流れを説明しながら、22のセットアップをしてくれました。


28790004-1-1.jpg

そして いよいよ出番です! 22は生後6ヶ月以上、9ヶ月未満のパピークラスで
レトリーバ、スパニエルなどの 第8グループにエントリーされていました。

名前を呼ばれリンク内に入り22も本番である事が
わかったようでかなり集中してくれています!


28790014-1-1.jpg

あとは無我夢中で、というより 前の人の見よう見真似で ひたすら
 素人でショー といった感じのハンドリングだったと思います。


が、Tさんもchi-koもヨカッタよ〜!とたくさん褒めてくれました!

結果は何と…  BOB獲得!! です!

BOB-1.jpg

と大きな声で言いたいですが、
一席中一席(つまり参加犬種がゴールデンは22だけ!)なので、
よほどでない限り予選落ちしません。

それでも、すごく嬉しかったです! 


何と言っても、22が座り込まず、じっと目を見て集中してくれたのです!

えらい! うちの仔はやればできるんですよ〜!おほほほほっ!
という気持ちがよくわかりました!!


ここで、ショーの流れの説明です。

まず、同犬種オス、メスの一席犬(BOB ベストオブブリード)を選出します。
そして各グループ(全10グループ)ごとのオス、メスの一席犬
(BIG ベストイングループ)を選出します(10犬種づつ計20頭)。
こうして選ばれた10犬種の内、オスの一席犬(KING キング)と
メスの一席犬(QUEEN クイーン)を選出(10頭→1頭づつ)。
次席犬として2頭のオス(R.KING リザーブキング)、
2頭のメス(R.QEEN リザーブクイーン)を選出。
両者オス、メスの一席犬よりさらに一席犬
(BIS ベストインショー)を選出します(2頭→1頭)。


一日で合計4試合のトーナメント戦をする事になります!

これで、チャレンジサーティフィケイト(CCカード)が1枚もらえます。

これを4枚集めると晴れてチャンピオン犬になる事ができます。


チャンピオンになるには長い長い道のりですねぇ〜

さてさて、22も無事に予選とも言うべきBOB戦も終わり
続いてはBIG戦を迎える訳ですが、まだマダ数時間あります!

その間、ショードッグたちはリラックスするため
自分の休めるクレートでぐっすり眠ります。
(そういう訓練もしているようです)


けれど、22には大嫌いな車しかありません!
寒い中、レジャーシートの上で過ごすしかありませんたらーっ(汗)

いやいや!ゆっくりしている間もなく
Tさんに更なる注意点など詳しく教えてもらい
その場で22が出来るまで、再調整です!


いよいよ!と言うよりやっと出番が回ってきました♪

今度はゴールデン以外の犬種、22を含む10頭で争います!


ここで、事件発生です!!
大型犬は小さい犬種が終わるまで、その場でランダムに列からはずされてしまい、
リンク内の端で待つことになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

再び列にもどるタイミングがハンドラーのyo4には
わからなくなってしまったのです!



そして、 運命の時 が訪れました……

審査員の目の前で、22が止まってしまいました。

どんなに呼んでも、引いても、ご褒美のレバーを嗅がせても、動きません。

審査員の方も少し失笑しています。


すごく、すごく長い時間に感じました。


そして、22の耳元で
『もういいよ。にぃちゃんおうち帰ろう!』とそっと言いました。

22はシッポを振って嬉しそうに、
ゆっくりとその場を動き始めました…


結果は、言うまでもありません。落選です。


22は自分で、 もう走らない と決めたように感じました。

寒さと空腹に耐え集中力もなくなり、疲労もピークに達していた事でしょう。

それでも、 決して座ることなく ただじっとyo4を見つめて動かなかったのです。

普段でも、見せた事のない 初めての22の抵抗でした。


28790010-1-1.jpg

そんな、けな気な22の姿に心からお疲れ様!ありがとう!と言って抱きしめました。

これは、22の選んだ決断でした。
ショーではもう走らない…

飼い主の夢や理想より、22の気持ちを優先したくなりました。



それからは、ごくごく普通の家庭犬として
生きることが一番の22の幸せなのかもしれないと、

私たちも改めて考え、ショードッグとしての22はこれが
最初で最後の姿となりました。


22のパパ、ママ、お爺ちゃん、お婆ちゃん…
22はCDとして我が家で大事に、大事に育てます。

チャンピオンにはできませんでしたが、上手にオスワリして待てる
 すごくいい仔 に育ってくれましたよ…


追伸、本当に親身になって私たちのために
指導してくださったTさんに心より感謝いたします!
本当にありがとうございました。


この日のVTRと写真は未だリカバリーできません…と書き添えて 
ドッグショー物語 完!

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(6) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ドッグショー物語−試練−

過去日記 

2003年11月3日〜22日

かくして、Tさんの心強い後押しもあり、JKCのドッグショーにでる事に
なった我が家はその日から大騒ぎ!


まず何をしたらいいかわかりません…ソワソワ…
え〜っと… 


そうそう!出場する日を選んで、主催する代表者の所に申し込み書を出す。
出陣料も結構しますたねぇ〜!


222003年11月23日(日)の全犬種クラブ展 
(東京・江戸川河川敷篠崎緑地9号)に出場する事にしました。


さぁ!日にちも決まり練習!練習! 
って、ドッグショーの見学から、わずか3週間!しかありません!(・・;)
時間なさすぎあせあせ(飛び散る汗) 


28800019-1-1.jpg

ここで、大きな問題が!2つありました!(≧▽≦;)

一つは、22のクセの克服です。
それは何かコマンドを待つとき、22はすぐに オスワリをするクセ がついていました。


何かもらう時、立ち止まって信号を待つ時、小さい子に会う時…
などなど何かと オスワリ! と躾してしまっていたのです。

なので、じっと見つめるとオスワリをしてしまいます o(´○`)o


しかし、ショーでは常にスタンディングで ステイ していなければなりません。

なので、何度も何度もステイの練習をしました。
それでも、すぐに座ってしまう22です。

座ってはいけない!という練習です!

当然22は困惑していました。


もう一つは、飼い主の問題!
それは、ハンドリングの基本がわからない! 

一番大きな問題です!(≧▼≦;)


ハンドリングはショードッグがいかにキレイに、そいてその犬の特徴が出るように引く
かという 高度のテクニックぴかぴか(新しい) が必要です。


どんなに優秀な犬でも、 ハンドリングで決まってしまう というぐらい重要です!

この時点ではプロのハンドラーには依頼する時間もなく自分で引くしかありませんでした。

家庭犬(コンパニオンドッグCD)では、すぐオスワリしてくれる事はとても助かりますが、
ショードッグとしては失格です!d (>◇< )アウト! 


一回しか教えてもらっていないハンドリングあせあせ(飛び散る汗)
わずかな記憶と参考書をもとにかなり強引な練習が続きました。


ソウコウしているうちに、あっという間に3週間が過ぎてしまいました〜!

この3週間は22が生まれて初めて味わう 大きな試練 だったのかもしれませんたらーっ(汗)


それでも、22は 一回もイヤがる事もなく 練習に付き合ってくれ、
少しはサマに見えるようになってきましたぴかぴか(新しい)


当日はかなり朝が早く、車酔いもこの頃はかなりしていた22なので、
体調を崩したりしないか、座ってしまわないか…

などなど不安はつのるばかりでしたが、
いよいよ明日、本番!という日を迎えてしまいますた…


28810019-1-1.jpg

それいけ!22!

つづく…

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(2) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ドッグショー物語−出会い−

過去日記 

2003年11月

初ヒートも終わり休日は大好きなドッグランに行く事が多く、
いろんなワンコや飼い主さんと会うようになって
たくさんの情報交換ができるようになりました


中でも気になったものが一つありました

それはドッグショーです☆

28810015-1-1-1.jpg

思い立ったら即行動!の我が家は何の知識もないまま、

2003年11月2日明治公園のドッグショーに行きました♪


会場には今までに見た事もないワンコがたくさん!
ワンコもスゴイですが、連れている人もとてもきれいな格好をしています!


わぁ〜ちょっと場違い?と思いつつも気になるゴールデンレトリーバー(GR)の
ブロックに行ってみると、実にキレイなGRたちが
おりこうに、そして華麗に走っています♪


これがドッグショーか〜!すごいね〜!
なんて観ていると…なぜか22の周りにたくさんの人が…

人気者ですね〜!


28810014-1-1.jpg

ここで、運命的な出会いが待っていました…

たまたまGRのブロックでショーを観ている時に、
22がある人に寄り添って寝てしまいました…zzz


何度も止めさせるのですが、何故か寄りかかってしまいます(/TДT)/

『別に大丈夫ですよ。うちも3頭飼っていますから…ショーにでられるんですか?』

『いえいえ!とんでもないです!…3頭飼っているんですか…』 

と、とても感じのいい方で、思わず話がはずんでしまいました

『とてもいいGRですね。あれだけの人を寄せ付ける魅力があるんでしょうね。
ちょっと歩かせて見ませんか!』


なんとショーでの歩き方を22に教えてくれるとの事で、やってみることに…

『ショーに出してみましょう!私でよければ教えますので…』

ちょっと観に行ったドッグショー会場でチャンピオンを育てているTさんと知り合い、
ご好意で面倒を見てもらう事に…!


なんと22はドッグショーに出ることになってしまいました… 


そして、22のショードッグデビューに向けて練習が始まりました…

やれんのか!22!て言うかyo4!


22生後9ヶ月、ドッグショー物語の始まりです♪ 

28810021-1-1.jpg
当日の写真はリカバリーできずのまま…

つづく……
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(6) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

レイニーデー・ゴールド♪

この連休は22の大好きなひさちゃんとまーくんが遊びにきました♪

でもでもお天気はあいにくのレイニーデー雨…どなたか雨女はいませんか?

それでも曇ったり降ったりの天気でしたが、22はとっても嬉しそう!
大はしゃぎです♪

1001301.jpg

じゃ〜ボールいくよ〜
1001302.jpg

にぃ〜にぃ〜揺れるハート

ダッシュ(走り出すさま)

おー!めずらしぃ〜ボールを追いかけていったね〜!
1001303.jpg

あぁ〜いいよ〜22なんて〜!!
1001304.jpg

ひーさちゃーん!フリフリ♪
1001305.jpg

お!じゃぁ、もう一回ボールいくよ!
1001306.jpg

あ〜あ。やっぱりねぇ!
でました!ゴロンゴロン
へーんそーう!
1001307.jpg

あ〜いっぱいあそんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
1001308.jpg

!!
1001309.jpg

プププ!シャ〜!言われてビビッてます♪
10013091.jpg

!!

千波公園にはたくさんのコイもいます!
10013092.jpg

お昼は那珂港の魚市場の回転寿司に直行!
10013093.jpg

夜は夜な夜な秋の花火大会
10013094.jpg

22も楽しそうですねぇ
10013095.jpg

そして、22は夢の中へ…眠い(睡眠)zzz…
10013096.jpg

レイニーデー・ブルーで憂鬱な雨の一日もワンコと一緒だと
楽しい楽しいゴールドな一日になりますねぇ♪

ニックネーム yo4 at 23:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

美味ちー季節

22の大好きな季節になってきました。

それは、涼しくなってお散歩も楽チンになった事もありますが、
何と言っても大好きな果物

美味しい果物がたーくさん食べれるからです(^0^ )


街角インタビュー♪え〜っとすみませーん!ちょっといいですか…


これなんだかわかりますか?秋の果物の…
101101.jpg

ピポンッ!ぶ、ぶ、ぶ……ぶどん!
101102.jpg

残念!じゃぁ〜これは?
101103.jpg

ん〜?
101104.jpg

メロン?
101106.jpg

ブッブー!これはひさママから頂いた特大梨でーす!

確かにメロンぐらいあるねぇ〜
おおきぃねぇ〜


ガク〜〜ンたらーっ(汗)
101107.jpg

るんるんひさママさん!にぃにぃの大好きな梨をありがとうるんるん


おいち〜〜〜!
101109.jpg
ニックネーム yo4 at 22:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ゴローミング☆

22はグルーミングが苦手!
ブラシを持ってくるとシッポフリフリ♪喜びますが、
いざ始めるとオシリをバッタンバッタン動かして、
ジッとしてませんあせあせ(飛び散る汗)

特に足とオシリが苦手です!


なのでいつも最終的にはゴロン! って言われて

半強制的ゴローミングになります


ではでは、ゴローミング中はどんなお顔なんでしょ…

お〜ぉ〜
1008001.jpg

あ〜ぁ〜
1008002.jpg

口元、柳沢慎吾ちゃんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム yo4 at 23:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

リカバリー

過去日記 

2003年11月

ど〜しても、2003年の10月下旬から2004年の1月までの
デジカメ写真がPC内にありませんヽ(´∞`)ノ


以前PCが爆発した際、バックアップを取らず、消してしまったようです……
( ̄□||||!!


リカバリーソフトを購入しやってみましたが、やっぱり救出できず…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

しばらく過去日記が書けませんでした…


そこで!dandyママさんのアイデアを拝借して、ネガからリカバリーにチャレンジしました!

ちょっと画像悪いですが、何とか成功!
いやったぁあ〜!


で、本題ですが、
22は全く野球には興味ありませんが、
落ち葉や小石は大好きであります!
いっくらでも追いかけます!
(あーにぃにぃにもこういうところあるんだァ〜)

茨城の家と実家を車で往復していたせいか…
一年間の走行距離は27000km!
出かけすぎ?


ペットブームの今の時代、高速道路のインターには、ドッグランがあります!

ワンコを休憩させるには最高ですねぇ!粋な計らい!アリガト♪

長旅はストレスになりますかぁ22さん?


そこで、車酔いした22のリカバリーのために休憩です
ヽ(ё_ёゞ。。。。 

中でも一番好きな遊びは、落ち葉ジャンプ!

100702.jpg

届くかな〜?オリオリ〜
100703.jpg

仔犬の時も今もジャンプする前は必ずこの↑ポーズするねぇ
100701.jpg

リカバリーオーケー?

生後9ヶ月、体重29Kg

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(6) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

秋蛍 

10月に入り日が沈むのが、すごく早くなりましたね。

夕方のお散歩の時にはもう真っ暗です!


最近、こんなアイテムを買いました↓
100601.jpg

800m先からでも見えるぴかぴか(新しい)ライト!

さっそくニコチンにつけてみましょう!

レッツラドン!



ピカリンコ!暗くてよく見えませんが、ニコチンは何してるんでしょ?

100602.jpg

あっ!やっぱり石の上だぁ〜
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

100603.jpg

お!こんな秋に蛍がいました!
akihotaru.WMV(←クリック!)

でも、5mぐらいしか離れない22にはあまり必要ないみたい……

ちなみに、クロマドホタルという蛍は秋にも見られるそうですねぇ
(⌒▽⌒;) オッドロキー

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

それでも、一緒♪

今日はプレミアムアウトレットに行ってきました

こういう形のお買い物は22も初めて!
さてさて、いい仔にできるでしょうか?ドキ!土器!

100401.jpg

平日という事もありとても空いています!ラッキーですねぇ
100402.jpg

お!姿勢だけはいいね〜にこちゃん!
100403.jpg

お店の前でいい仔にしているように言い聞かせましたが…
100405.jpg

どうでしょう…
遠くからそっと見てみると…

たくさんの小さい仔や大人のひとが22を触っていきます

でも、じっといい子にしていました
一応合格です♪ぴかぴか(新しい)

100404.jpg

合格がでたので、22も店内へ…
試着するつもりでしょうか?何色のバンダナをお探しですか?

100406.jpg

にこちんはお金がないので、看板犬して稼いでください!
100407.jpg

さ、お買い物も終わり、ご褒美ももらって満足の様子ですが、
走ったり遊んだりできませんでしたが、楽しかったですか!

100408.jpg

コテン眠い(睡眠)zzz…zzz…眠い(睡眠)
100409.jpg

こういった所はワンコも一緒に来れるから安心して買い物ができます(∇^*d)(b*^∇)

でも、小型犬と違ってカバンに入らないので、ずっと一緒にはいられず
店の外でしばしお留守番になってしまいます。


 この疲れきった寝顔を見ていると、たくさんの知らない人に触られて、
見つめられて、声掛けられてと、たくさんストレスを受けていたんだな
って思いますね。


知らないところでのお留守番は、かなり緊張するようですねワンコは。
小さい子もそうですよね。急に不安になるんでしょう。


それでも、きっと家で一人で長時間の留守番よりは、
一緒がいいんだろうな〜って思いなんだか、
けな気に思えてきます…


ま、お財布の中身の事もあるし(笑)たま〜ににするかね!
にこちん!

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

アイニージュー

家の中でいつも咥えて歩いてる22の親友、
うさぎのうーちゃん

寝る時も
かまってもらえない時も
興奮した時も
いつも咥えてます


なので、結構汚れて臭いんですけど、22さん!

洗って干しているうーちゃんを見て

近所の人は、『きっとあの家は、汚いぬいぐるみ集めしてるのよ!』とか

『違うわよ、旦那さんの方よ!いつも咥えてんじゃないの…』

とか言われちゃうじゃないですか、22さん


うーちゃんがでかくて咥えたままじゃ通れませんよ!
100301.jpg

諦めた?…と思いきや…
100302.jpg

(・・∂)!押してダメなら…
100303.jpg

引いてやる!ですか
100304.jpg

で、プシュ〜!
100305.jpg

当分捨てられない…
22はうーちゃんが大好き 

アイ・にぃー・ジュ・うー!

ニックネーム yo4 at 23:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

うちの仔、バンザイ!

ぷろふぃーるに書いてあるように、22はお留守番が上手です。

小さい頃からとても上手で、フードの袋を開いた状態でも勝手に食べる事なく、
何一つ部屋の中を汚したり、壊したりする事なく
何時間でも留守番をしてくれます。

これには、ホンとに感心します。


そんな22ですが、一昨日の事!

事件ですたらーっ(汗) 


いつもの様に散歩から帰った後、ごはんも終え家族団らんをしていると
(22家恒例のマッサージごっこですが)、
台所にいった22がなかなか帰ってきません。



しばらくすると、何とあのおりこうさんのはずの22が…


高級おやつの袋だけを咥えて持ってきました!
100201.jpg

ひゃー信じられない!一本あるはずの残りが……な・いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お散歩バックに入れて置いたのに…

バックを床に置き忘れていたので、
バックの中身を律儀に次々と持ってきます

100202.jpg

中でも、高級おやつ(我が家では)の袋を強調して持ってきます!

でも中身がない…カバンの中にも…
最後の一本…貴重な一本……


現行犯ではないので、しかれません。
でも、勝手に食べてしまったんだ…(/≧◇≦\)アチャー!!

100203.jpg

そう!食べてしまった!なんて事だ〜!
今まで、絶対に拾い食いもしないし、まして勝手に食べることなんてないし、
『よし!』じゃなく『よし子さん!』の紛らわしい合図でも食べない
えらい仔だったのに…


置いておいた飼い主が悪いんです。
そりゃ目の前に大好きなおやつがおいてあったら、
食べちゃうよ!


仕方がない…22が悪いんじゃないと何度も自分に言い聞かせました。 

でも、やっぱりとてもショックでした。
あの22が…勝手に…とかなり落ち込んでいきました…



話は変わりますが、

今日はLabrador Retrieverのお店に行ってきました!

お散歩バックも新しく買いました↓

100205.jpg

お店の店員さんも優しくて22も連れて行きたかったなぁ〜
でも22はお家でお留守番でした〜ごめんヨォ〜


で、帰ってきて早速前のお散歩バックの中身を出して入れ替えようとした時…

なんと!ありましたぁぁぁあああ〜〜!

高級おやつのな、な、な、中身がぁぁぁぁぁああああああああ!

残り一本がぁぁーーーーーーーーー!


そうです!食べていなかったんです!

涙が出るほど嬉しくって、chi-koと二人で大喜びしました!

疑ってしまった22が可愛そうで、けな気で、いじらしくもあり…
罪悪感が湧き上がってきました…
{{|└(>o< )┘|}}

あぁぁ〜食べていなかったんだー


からの袋を持ってきて、人の膝の上に何度も何度も持ってきて、
これくだちゃい!
していたんです!

やっぱりうちの仔が一番!

誰もがそう思うでしょうが、
なかなか照れくさくて普段は言えませんが、

疑ってしまった22が可愛そうで…

はっきり言ってあげないと!22のために!


うちの仔、バンザイ!世界一かわいい!

100204.jpg
見つけたおやつはすぐにその場であげました!
抱きしめられて窮屈そうに、一生懸命食べていました…
22ごめんね。もう、絶対に疑わないからね♪

許してちょんまげ(ふるっ!)

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

コールネーム☆

過去日記 

2003年10月


22の名前の由来は過去日記の最初に記載しましたが、
当初つけた名前が段々変わってきてしまう事はよくある話?で…



22の呼び名の数々を記録したいと思います… 
 
10010102.jpg

22(にぃにぃ)…本名!

にぃにぃちゃん♪…可愛がっている時に呼ぶことが多い?

にぃーちゃん♪♪…ま、愛称みたいな感じ?

にこちゃん…ちょっといたずらをしてる時にコール

にこちん!!…結構怒っている時にコール

この、にこちんが!!!…かなり怒っている時に(金八先生のように)

ただいまーちゃん!…ただいま〜にぃにぃちゃん!が短くなって!

まーちゃん!!…ただいましても寝続ける22を呼ぶ時

にとん…抱っこして重い時たらーっ(汗)

ポンポンマン…お腹さすってをしてゴロゴロしてる時

チャグチャグ馬こ!…なぜか反応する!(たぶんスリッパどこ?と聞こえるみたい)


最後はこんなに変わってしまうもの?

092901.jpg
恐るべしコールネーム☆ 
ニックネーム yo4 at 13:35| Comment(6) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする