カテゴリ
台風 日記は最近の出来事を掲載してます。
 
台風 過去日記は22(にぃにぃ)が我が家に来た頃(2003年4月から)の日記です。  
  日記(217)
過去日記(58)
それぞれのカテゴリをクリックすると別々に見れますぴかぴか(新しい)
 

2007年05月28日

My Golden Life 2!

My Golden Life 2! のURL変更しました〜(汗)
ヨロシクお願いします犬(笑)

ニックネーム yo4 at 21:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

祝2周年☆

月日が経つのは早いもので、

このブログをはじめて今日でちょうど2年が経ちましたぴかぴか(新しい)

思えば、

パソコンにもウトク・・・たらーっ(汗)

何をしても長続きもせず・・・たらーっ(汗)

3日坊主の自分が、この日までやってこれたのは、

我家の大切な家族である22(にぃにぃ)のことだったからだと、

しみじみ思ってしまいました犬(笑)




My Golden Life!は22の成長記録で、

それは22がこの世に生きた証で、

私達夫婦が22と一緒に過ごした時間はがかけがえのないものであった

という証の一つの手立てであるのですかわいい




おいおい!
なんか終ってしまうような雰囲気になってきたどー!!




この2周年を記念して、

My Golden Life 2!

として、新しくジャンプする事になりましたるんるん

ジャンプはこちら→エイッ!


07052501.jpg



今まで、My Golden Life!を応援してくださいまして

本当にありがとうございました☆

心より感謝いたします。

そして、これからも(=´ー`)ノ ヨロシクちゃんぴかぴか(新しい)Hello

yo4&chi-ko&22





ニックネーム yo4 at 23:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ニコチン孝行☆



ちょい過去日記になってしましますが、
GWにニコチン孝行してきました☆



ニコチンは
生まれは宮崎
育ちは茨城!


東京に帰ってきて1年が過ぎましたが、

やっぱり育った故郷は忘れられない・・・四葉



と言うことで、せっかくの大型連休!
たまにはニコチン孝行してあげなくっちゃ!

そうしなくっちゃ!


という事で、

渋滞覚悟で
いざ、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


小さな頃ころから通いつめた、水戸スクエアのドッグランに行ってみると、
だいぶ変わってしまっていました〜

とってもきれいな所はかわりませんが、
カフェもなくなりドッグランも場所が移ってしまっていました犬(泣)
07050305.jpg


ニコチンは全く変わることなく、全然動きませんね〜たらーっ(汗)
07050301.jpg



それじゃ〜ってことで、
よく走り回った『勝手にドッグラン』に
行ってみよ〜
07050302.jpg

やっぱり、広くていいね〜
でも、カケッコよりも好きなのは・・・

あれしかない!



絶対!




あれだ!







と、


向った先は・・・




1年ぶりの『銅像ごっこ』ぴかぴか(新しい)
07050303.jpg

ハナハジメも真っ青な見事な銅像っぷり!

さすが!ミス銅像!


腕は落ちてなかったね〜(笑)


そして、夕方にはLパパさん、Lママさんと、ラッキーに再開☆
初めてのニコチンのお友達も、みーんな元気でよかったね〜手(チョキ)

07050304.jpg

Lママさんから頂いた3色すみれはとってもキレイでかわいい

ニコチン様のゴキゲンも最高潮にるんるん


ニックネーム yo4 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ラブめまして☆

この豪華な廊下の向こうに・・・ 
07022203.jpg


なんでも叶う魔法の部屋があると言う・・・


ギー
0702204.jpg
PET-SPA

ゴメンくさーい・・・
07052201.jpg



いらっしゃーい〜





あら、アンタもしや・・・




いや、あのーそのー


そう・・・

わかったわ・・・



それなら、早速はじめましょ・・・


まずは魔法の湯に入って、
これまでのゴルゴルをさっぱり洗いながしなさい。

070202201.jpg


準備はいい?


じゃ・・・ホンとにいいのね?

ラブっていいのね?

今までラブったことあんの?



はい・・・実は・・・
去年・・・
こんな感じに・・・ラブっと!


あら!なかなかやるじゃない!!

それなら、大丈夫よっ!

じゃ〜いくわよっ!
アラブラカタラブラ〜アーラブラカータラブラー!

07052204.jpg

エイッ!ぴかぴか(新しい)
07052203.jpg


ラブったの?
07052202.jpg


ホンとにラブッてしまったのね。。。
07052206.jpg


あーーーー
07052207.jpg


ということで、今年もラブはじめました!

ラブめまして、こんにちわ☆
ラブニィーですっ!
07052205.jpg




眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



んっ!
あ〜ビックリした〜
07052209.jpg
夢か・・・



夢じゃない、夢じゃない(笑)

プププププ・・・

ニックネーム yo4 at 22:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

コドモBBQ!


毎年恒例となった友人の子供たちとGWのBBQ


今年もとっても晴れがよくBBQ日和となりました犬(笑)
07043009.jpg

駐車場もパンパンどんっ(衝撃)

BBQの道具を台車で運んで行きかなくっちゃ!

そうしなくっちゃ!


友達の子供たちも少し会わないと
ドンドン大きくなっていきます☆


今年もニコチン、子供たちのアイドルでするんるん
0704302.jpg




お散歩してもらったり・・・
07043008.jpg
時にしてあげたり・・・たらーっ(汗)


サッカーしたり・・・
07043007.jpg
でも、キーパーがなぜか3、4人いたり・・・たらーっ(汗)

ニコチンがボールを奪って、もってきたり・・・たらーっ(汗)




へびイチゴ集めたり・・・
07043003.jpg


子供の頃、よく食べたりして、
07043005.jpg
笑いが止まらなくなったもんだたらーっ(汗)


exclamation

どうやらニコチン・・・


食べた模様たらーっ(汗)
07043006.jpg
ヨダレが止まらなくなってるexclamation×2



ん?



前からだった(笑)







相変わらず大人はビールレストランってのBBQ!
でも、みんないつもニコチンと仲良くしてくれてありがと♪



ニックネーム yo4 at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

尊敬の眼差し☆

新緑の季節♪
外遊びが気持ちいい〜四葉
07050405.jpg



おっと!油断大敵!蚊は天敵!

これからは香取線香をつけて遊びましょう!

にこちん、フィラリア予防も始めました注射
07050406.jpg


家の中でもヒーホーヒーホー暑そうにしています犬(泣)

長くてしなやかな毛がゴールデンの魅力!

ではありますが、

こう暑そうにしていると可愛そうな気もしてきちゃうたらーっ(汗)

髪もオカッパみたいに伸びてきたし・・・

そろそろラブに変身か・・・はさみ

プププププッ・・・(笑)



そんなオカッパ犬が見つめるその先には・・・
07050402.jpg



じ〜っと・・・
07050403.jpg



ほほ〜これがあの時の・・・
07050404.jpg


ちょうど十年前・・・
お義兄(にい)さんが結婚式の時にお母様にプレゼントした
小さな一輪の白い薔薇ぴかぴか(新しい)



お義母(かあ)さんは、その切り花を大事に鉢に植えましたかわいい


それから毎年、毎年、奇麗に咲き続ける白い薔薇ぴかぴか(新しい)
07050401.jpg



白い薔薇の花言葉は・・・『尊敬』


 respect!


子供が親をいつまでも尊敬するココロ



そんな事を教えてくれているようですかわいい



今年の『母の日』は何を贈ろう・・・




でも・・・最近は 花より団子 なんだよね〜(笑)

かわいいレストラン

ブホホホホホホー


ニックネーム yo4 at 23:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

モーレツゥ〜☆

気が付けばもう5月・・・しかもGWもモーレツな
スピードで過ぎていく(汗)

毎日の時間の早さにただただ驚くばかりじゃ。

ブログの写真もたまりにたまり(汗)



そう!

思い出したっ〜!


今日はその言い訳を書いておかなくては!

ずーーーっと書こうと思っていたのに、
じぇーんじぇん書けなかった。



と言うのも去年の年末に(そこまでもどる汗)、
chi-koのオサイフのひもがゆるみ、
(それ見てyo4の目頭もゆるんだが・・・)

怒涛の如く買い物したものの一つに
デジカメがあります↓
06123102.jpg


この日は買う予定はなかったけど、
yo4のクリスマスプレゼントという事で、
買ってもらった・・・

最新型ではなく、チョッと前の型ですが、
見た目が気に入り買ってしまった☆


でも、それは・・・

ニコチンの小さな頃からの記録を収め、
ブログのネタ収集にカメラマンchi-koが愛用したデジカメに
別れを告げることを意味するのでした・・・
06123104.jpg
このデジカメ↑
結婚してすぐに購入し(5年前)、
私達の揺れるハートあま〜い新婚生活揺れるハート
記録しつづけたixy200aくん☆




5年の歳月が過ぎ、充電のタイミングもメチャ早くなり、
『充電器4〜5千円するならデジカメ変える?』という話もでたが、
『おいおい!デジカメ買うより安いじゃないか!』と、
何とか冷静に考えてその時は充電器を買ったものの、
明らかにシャッタースピードが今どきのカメラと違う・・・(汗)

友達の結婚式の日に、ケーキー入刀の写真が撮れない!
にこちゃんの走っている貴重なシーンにピントが合わない!


と、明らかにケータイの写メの方が早いじゃんっ!!
という時もでてきた・・・

とくにどこがおかしいという事もなかったけれど、
あっけなくマイナーリーグに降格となったイクシーくん・・・


君の残した記録は偉大だった・・・
ありがとうイクシー!
さよなら、200万画素!


イクシーくんは、
そっと肩を落とし、こう言いました。

『記録じゃない・・・記憶に残こりたかった・・・』


おいおい!カメラなんだから、きちんと記録してもらわんと!



と、

我家に600万画素のすごい奴がやってきた!
(今はもっとスゴイのかな?)

バンバン撮って、どんなシーンでも鮮明に写る!
撮れる撮れる!
モーレツなスピードでシャッターが切られていく!


すごぉーーーいるんるん


と、ここまではいいが、
いざ、パソコンに写真をおとすと、


・・・・・・・・・・・・・・・・・

5分後

・・・・・・・・・・・・・・・・・


10分後


・・・・・・・・・・・・・・・・・
07042101.jpg




がく〜(落胆した顔)
うそっ!

1枚落とすのに数分かかるっ!

なんでーーーーーーーーーーーー!




そうです。

高画質ゆえに処理労力もかかるのだーー!


ガビーーーーン犬(泣)



と、いうことでブログ用の写真に超高画質で撮影しまくって、
貯めに貯めてパソコンに落とすものだから、
時間がかかりブログをするどころでは
なくなっちゃているんですー!!!

どうにかしてぇけれ〜犬(泣)


圧縮とかすればいいじゃん!
とか言うけど・・・



どうやって?




ううーあせあせ(飛び散る汗)
イマイチわからん・・・ポリポリたらーっ(汗)
みなさまはどうなさっているのでしょうか?



この時にやってきたスゴイ奴!第2弾!


だいじょぶだ〜

じゃなくて、


ダイソンだ〜
061213105.jpg


強そうないい名前です!
これで、ガンガン、にこちゃんの毛を取ってもらいましょう!
ということで、買ってしまいましたぁー☆

モーレツ吸引力でモーレツ奇麗!


これまでは、yo4が先輩のYさんから頂戴した、
この掃除機↓が、頑固なにこちゃんの毛や、
大事な私の毛を、時に優しく、時に激しく吸ってくれてました〜☆
『あ、あんた〜っ!』
06123107.jpg
そんな夢も希望も詰まったこの掃除機は、
完全引退にはもったいなく、
今は1階で静かに電化余生を送っています四葉



と、話はドンドコ違う方に行ってしまい、
今日予定していたGWの話や、
先月の事など、またまたできなくなってしまいましたとさ♪

070423.jpg



そうそう、この時に買ったものがまだありました〜


空飛ぶジュータン(笑)↓
06123106.jpg




にこちゃんがどこだかわからないじょ〜
気をつけて歩かないと踏んじゃうじょ〜(笑)
ニックネーム yo4 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

I Love Pixie☆

やっと!やっとこ!
やっとこさ会えただ〜!


ブログを始めた当初から
お知り合いだった

Ilove Pixie (ピク姉さん)のピクちゃんに会えたどー!

ピクちゃんを連れてご家族で、駒沢公園に遊びにきてくださいました〜
(会いに行きますと言っておきながら、来て頂いちゃいました(→o←)ゞ)


きゃ〜大感激〜!ほ、本物だぁ〜!本物のピクちゃんだぁ〜!
070415091.jpg

ん、ん、ちこうよれ!ちこうよれ!
07041504.jpg
ムギュー♪ムギュギュギュー♪

ピクちゃんはとっても、ワンコ大好き犬でフレンドリー☆
ドッグランでもいっぱい他のワンコと遊んでいたピクちん!
07041501.jpg


あれ?
にこちんとは遊ばなかったの?




はい、いい質問です!






ピクちんとにこちんは、↓こーんな感じ(汗)
07041502.jpg
ビミョーな距離ですねぇ・・・


ピクちゃんは、遊ぼう遊ぼう!してくれるのですが・・・

にこちんは、じぇんじぇん遊びましぇーん!


っていうか、ちょっと感じ悪かったですね・・・
ちょっとえばったりして(-_-;)



ゴメンよーピクちゃん・・・



そんな愛想のないにこちんをギュー!
してくれる、ピク姉さんと、ピク姉さん姉さん!
07041508.jpg


ピクパパさんもピクママさんも、
にこちんをナデナデしてくれました☆
07041509.jpg


そしてそして!
夕方には、dandyも参加しました〜☆
070415093.jpg
danママさんも、ピクちゃんに会いたかったでしょう☆
ニンマリなdanパパさんとdanママさん☆(~o~)☆


danパパさんの楽しい話に盛り上がり・・・
あっと言う間に楽しい時間が過ぎて行きました☆
07041506.jpg


たくさんのワンコと遊んで疲れたピクちゃんも、ネムネムです♪
それを見ていたにこちんもそれとなくネムネム・・・
070415092.jpg



ではなく・・・



自分の料理が運ばれてくるのを
信じて止まないにこちんでした(>_<)
070415095.jpg




ブログの世界から飛び出して、
一緒に過ごせたワンダフルな一日でした☆
070415094.jpg
ピクちゃんありがとう♪

ニックネーム yo4 at 23:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ヨコッチョ♪


家の周りには遊歩道があり、
サクラ並木になっていて、朝晩の通勤は気持ちがいい☆

中にはこんなところから咲くサクラも・・・
070402.jpg

横っちょから生えて咲いている♪
070401.jpg

すごい根性。てーしたもんだ犬(笑)

ニックネーム yo4 at 00:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

お花☆チラ見♪

そこには、 そこにしか咲かない花があると言う・・・

ほほ〜これがそこにしか咲かない花ですね
07032703.jpg

ん〜この匂いは・・・ククンクンクン♪
07032704.jpg

exclamation
07032709.jpg


・・・やっぱり!
07032705.jpg

ドッキンコ・・・ドッキンコ・・・
07032706.jpg


ウマイウマイ!
07032707.jpg

チラッ!
070327091.jpg

ウマイ!ウマイ!マママイ!
070327092.jpg


チラッと
07032708.jpg

ウマママママママ・・・・
070327094.jpg
ニックネーム yo4 at 00:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

マッタカイ♪

おっ!
07032702.jpg













チャクラだ・・・
07032701.jpg




小鳥



ゥホーホッケキョ〜るんるん





寒い寒い冬の終わりを告げるように、
新しい春の息吹が、少しづつ暖められる日々の中で、
ゆっくりと成長しています♪


近頃はサクラの開花宣言もされ、益々春を感じます犬(笑)




寒さを乗り越えて、かわいいも待った甲斐ありました☆



そうそう!待った甲斐と言えば・・・

昨年10月に企画した『22 プロジェクト』の第1弾!
にぃにぃTシャツ『ニコT』が遂に完成しました!
ClapClapClapClap



遅っ!



ふらふら






今回この企画を引き受けてくれた『Kannami』さん、
いろいろありましたが(笑)どうもありがとう!
(そう言えば、株式会社設立オメデト!)


そして!今回『ニコT』をご購入して下さった方、
本当に遅くなりまして、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
万が一、商品に何かありましたら、すぐに!ものすごい、すぐに!
対応させていただきます!!
(とKannamiが申しておりますので・・・たらーっ(汗)




一方完成した『ニコT』と言えば・・・



ジャーーーーーーン!!












キャ〜かばいい〜!!
揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)
07032101.jpg


こだわりぬいた厚手の生地は、
洗濯してもよれない丈夫なマシーンウォッシュを採用!
それでいて確実に汗を吸い取る!肌触り抜群のコットン100%!!






横にはなんと!あの伝説の銅像座りのにこちゃんが、
どっしり座っているじゃあーりませんかっ!
07032102.jpg


胸元にはかわいさ抜群の『NIYNIY』ブランドのトレードマークが・・・・・
ななな、なんと!ワッペンにっ!
07032105.jpg
『NIYNIY』は『22』のにこちんの名前!
『GLOBAL PEACE!』は世界の平和を願って!
『since2003』はにこちんの誕生の年!





へ〜そうなんだぁ〜ホラー(ホラーマンが相槌)







左袖にはにぃにぃの本名『22』が・・・・
あ”〜たまりませんね〜
07032104.jpg



さらにさらに!
ひだり下には『NIYNIY GLOBAL PEACE!』の
ブランド名をゴールドで表記したタグが・・・

着いちゃってるっってっっ!
07032106.jpg


も〜すごいじゃないのいょぉ〜〜!!!
るんるんるんるんるんるんるんるん


鼻血ブー!のブーブブー!



ノックアウトッGood





待った甲斐あったかわいいマッタカイアッタかわいい
も〜マッタカイ♪ニコTったら・・・
07032103.jpg




今、感動の第2章が・・・・スタート!
乞うご期待!
おまけ
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

沈丁花

みなさまが応援して下さったビストロちゃんは、
3月21日安らかにこの世を去りました。

jintyouge4.jpg

最後は家族に看取られ
眠るように息を引き取ったそうです。

重い病気にもかかわらず、勇敢に病気と闘ったビストロちゃん。

最後まで治療を諦めないで頑張った飼い主の方。

立派です。

今はただただご冥福をお祈りいたします。



またこの度は、たくさんの方のご協力と激励を

寄せて下さり、本当にありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。

飼い主の方もきっと励まされた事だと思います。



我が仔の様に心配して下さった方が、
こんなにもたくさんいるのだと感激しました。

本当にありがとうございました。



私も2回ペットロスを経験しています。

いつも『死』というものに直面した時、思うことがあります。

それは、『どれだけ生きたのか』ではなく、
『どんな生き方をしたのか』という事。

死にざまが生きざまだと思うのです。

喜んで生き、喜んで死んでいく。

そんな生き方をしていきたいと・・・


ビストロちゃんは知らない多くの人たちからも見守られ、
私も会ったことはなかったですが、
今回の事からだけでも、どれだけ人を愛し、家族を愛して、
そしてどれだけ愛情をもらって生きたか・・・
それが、わかる気がしました。

人にそれだけの慈しみを残せる事。
すごいです。

そんな『生きた意味』を教えてくれました。
それは、『命は尊い』ということだと。

にぃにぃも初めて献血をし、人(犬)の為になることで、
この世に生きる意味を教えてもらいました。

生きとし生けるすべてのものに意味があるということでしょうか。



ビストロちゃんにはもう、
直接会えることができなくなりました。

でも、いつもこころのなかに、
その時の尊さや優しさを思い出すたびに
その姿も、その瞳も、やわらかい鼻も、
すぐに感じるとることができます。

だから、
『死』というものは『別れ』ではないのかもしれません。


沈丁花の香り漂う春の夜に、ビストロちゃんは、
そんな素晴らしい事を私に残してくれました。




ニックネーム yo4 at 02:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

献血犬募集のご報告と御礼

現在、悪性リンパ腫と闘っているビストロちゃんが、
みなさまからの温かい応援をいただき、
治療に必要な輸血量が確保されました四葉


そして、抗ガン剤治療が可能になったと報告をいただきましたぴかぴか(新しい)


一旦供血の募集は終らせていただきます。
とのことでした♪


ブログを通してや、メールやmixiなど様々な形で
数多くの温かい応援や助言や貴重な情報を下さいましたこと、
本当に感謝いたしますぴかぴか(新しい)



迅速で、的確なご支援をいただき、皆様のお心が
自分ごとのように嬉しく、涙がでそうになりました。

飼い主の方も、ビストロちゃんもきっと、
喜んでいることと思います。

飼い主の方に変わってお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

07021801.jpg

また、新しい情報が入り次第、
ご連絡させていただきたいと思います犬(笑)

できる限り、応援してくださった方の所に直接お礼を申し上げたいと
思っておりますが、万が一出来なかった場合も生じてしまうかもしれませんが、どうぞお許しください。

この場を借りて、皆様にお詫びとお礼を申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました犬(足)犬(笑)
ニックネーム yo4 at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

献血犬募集!

献血が必要なんです!
070301702.jpg

友人の知り合いの
アイリッシュセッター(メス)のビストロちゃん(8歳11ヶ月)
が悪性リンパ腫になってしまい、
治療にたくさんの輸血が必要との連絡が今日入り、
さっそく仕事が終って、
にこちんを連れて病院にかけつけました。

200mlの献血をにこちんもさせてもらいました。

先生曰く、まだまだ輸血量がたりなく、
より多くの血液が必要とのことでした♪


お近くの方で、ご協力してくださる方(犬)
いらっしゃいましたら、
是非お願いいたします!

体重20Kg以上のワンコで、健康であればOKです!

場所は、

病院目黒区大橋2−10−15
『シンバ アニマル ホスピタル』
電話03−5738−0055


です。


お近くの動物病院で、採血をして届けていただいても結構です!


ブログなどで呼びかけの応援だけでも結構です!


メールでBBS送信でも結構です!


頑張っているビストロちゃんに、

是非、応援をお願いいたします☆


愛の献血!お願いします!!

070301701.jpg
にこちんも、よくがんばりました☆(献血待ちの病院にて)

ちなみに、悪性リンパ腫は大型犬(特にゴールデン)に多い疾患です!
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ヌクモリ☆

ある、とても晴れた日曜日・・・

wat will be will be V
なんとかなるさ〜dandy Love foever
のdanママさんのおウチに

ゴルバコnew styleのタロウくん家と

やまとの部屋のやまとくん家でお邪魔しました☆


とっても素敵な場所で素敵なお家♪

dandyのいた温もりを感じながら
たくさんのお話をしていただきました♪



そして!そして!

danママさんの数々の手料理に舌鼓の連打!
(タンタンタンタンタンタンタンアtンアtナン・・・)

ホンとにホンとに美味しかったです♪

さらに!
ワンコたちの特製ランチもたまランチ!犬(笑)
07030401.jpg
(食い意地のはったにこちん!犬(怒)
タロウくんのご飯を奪おうとしてゴメンネ〜犬(泣)


さらに!さらに!
danパパさんのクラリネットの演奏に、
にこちんもニットリるんるん
07030402.jpg



この日はとてもお天気よく晴れ
dandyがよくお散歩していた
近所の土手にみんなでいきました犬(足)
070304005.jpg

見晴らしのいい土手に、心地良い風が吹き抜け
春を待つ歓びにみんなで浸りましたかわいい
070304006.jpg


これにはやまちゃん、にこちゃん、タロウくんも大満足です♪
070304001.jpg


たくさんの愛情を受けて元気に育ったdandy

この急な土手を元気よく走り回ったことでしょう・・・

大きくて、丈夫で、そして立派に育ったdandyがいた場所

そこに行けた事。

とても嬉しかった♪


本当に親切に、そしてたくさんの持て成しをして下さり
danパパさん、danママさんありがとうございました☆

そう、dandyもね・・・♪
ニックネーム yo4 at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ウマウマ祭りぃ〜♪


かわいいかわいいかわいいかわいい
おまけをつけましょ 特別に〜♪

おやつをあげましょ 夕飯後〜♪

いろんなやさいの ビスケット〜♪

今日はたのしいっ

ウマウマ祭りぃ〜!



ワンコのためのひな祭りセッットを
買ってもらってゴキゲンのにこちん犬(笑)
07030302.jpg




なんと!


野菜チップにウマウマビッケまではいってる!
07030301.jpg
そして黄色のピーピーボールのおまけ付きときたっ!



では、では、
さっそくウマウマ祭りいただきまーすっ♪
07030303.jpg



あ”っ
07030304.jpg



あ”っついてますかわいい


もういっちょ!もういっちょ!
07030306.jpg



う”っ!
07030305.jpg


う”っついてますかわいい




さてさて、おまけのピーピーボールは・・・・




・・・・・・・・・・・
07030308.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・
07030309.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
070303091.jpg


たらーっ(汗)




はいっ!

今日はたのしいっ

ウマウマ祭りぃ〜!
07030307.jpg

ニックネーム yo4 at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ハピトゥユ♪



今日2月26日はにぃにぃの4回目の誕生日です☆
早いものでもう、4歳になりました♪
お誕生日オメデト、にこちん♪



気になるハッピープレゼントは......




はい!こちら
070226091.jpg



DOG DEPTの『15』ワンコパーカー&毎年恒例の
カラーとリードでゴザーマス☆



そんなにこちんにとって、
一番気になる今日の夕食☆



なんてたって、お誕生日ですから!

近所のPETRAでこれからウマウマなんです・・・ブホホ
07022601.jpg




ハッピ〜バースデートゥユ〜♪




ドッキンコ!・・・ドッキンコ!・・・・
07022608.jpg



キターーーーーーーー!



ウマウマご飯!!
07022603.jpg


ジャーーーーン♪
ウマウマリゾットにウマウマスープでございまーす!
07022604.jpg



ん?



ちっちゃっ!



え〜あいにく小型犬ブームでございまして〜
ワンコの大きさに比例して料理が
出てくるわけではありませんのであしからず・・・




めっそーもございません!
そりゃいただきますとも!
07022605.jpg




やっぱり、これでは小腹が空いてちまいます!




もうちょっとくだちゃい!
07022606.jpg



そのバナナマフィンでいいんです☆
07022607.jpg





足りない分は・・・




chi-koの笑顔で・・・
07022609.jpg


なんとかなる?





オメデトにこちゃん♪
生まれてきてくれてありがとう♪

ニックネーム yo4 at 23:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お骨休み♪

070211091.jpg
アロハ〜飛行機

先週職場の慰安旅行で、常夏のHAWAIIに行ってまいりました〜☆
約5年ぶりのハワイでしたが、やっぱりサイコーでしたGood

070211093.jpg


従業員+chi-koでワイワイ・ガヤガヤ。
070211094.jpg


2人だとにこちんの事もあるので、なかなか決心が着きませんが、
社員旅行だと踏ん切りがつきます!

今回は車をレンタして、島中を散策!
07021102.jpg


憧れのノースショアの海で遊んで・・・
07021104.jpg

あまりの波の高さに3度死ぬかと思いましたが・・・無事に帰還!
07021105.jpg


ローカルな店で、でっかいコーラ飲んで・・・
07021103.jpg

また、海で遊んで・・・
07021107.jpg

おめかしして・・・
070211088.jpg

また、食べて・・・
070211089.jpg


すごく楽しい旅行となりました♪
みんな素敵な思い出☆マハロ〜!
07021109.jpg



また、来年の慰安旅行もハワイにしようね!・・・なんてね♪
070211092.jpg
アロアロ!



リングの意味
ニックネーム yo4 at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ケッカホウコク☆

ちょうど1ヶ月前の1月22日に、
にこちんがオペしました。

おかげさまでたくさんの応援や励ましをいただき、
感謝しております☆
ありがとうございました♪
07022202.jpg

経過も順調で、目の下の創部はほとんどわからなくなりました♪

背中の切開部の傷口は完全に閉鎖して、
物凄い勢いで毛が生えてきております☆


病理検査結果がでました!

目の下の腫瘤は『面皰』・・・めんほう と呼ばれるものでした。
人間で分かりやすく言うと、ニキビです!(ニキビかっ!)
シュナウザーとかに多く見られるそですが、毛穴が何かの刺激で
詰まってしまって、感染したようでした。
ニキビかっ!
と思わず声をあげてしましましたが、年ゴロという事で
ヨシとしました(笑)
ま、ホンとに何ともなくてヨカッタんですが・・・

07022201.jpg


背部のシコリは『血管腫』という良性腫瘍でした!
どこにでもできる可能性がり、
再発もありえる病変ですが、全切除してよかったと思いました☆


術後も順調ですし、一先ず安心です☆
エガッタエガッタ♪

ニックネーム yo4 at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

山中湖〜ぶらり旅B

温水プールで、いっぱい遊んだ後は、
シャンプータイムゴーゴー!

ありました!ありました!シャンプールーム完備♪
070104002.jpg

今年初シャンプーのにこちん☆
070104003.jpg


ホッペも滴るいい女♪
070104004.jpg


さてさて、はやく乾かさないと
風邪をひいちまいますので

えーっと・・・ドライヤー・・・ドライヤー・・・

exclamation×2

デッカ!


巨大温風ヒーターで、高速早乾き!
070104001.jpg


夕食とお風呂が済んで、
団らんタイム☆
070104005.jpg


お部屋は床暖完備でワンコには少し暑かった?
かも・・・
人間はグッスリモード・・(汗)
070104006.jpg

部屋の中はあったかいですが、
外は氷点下の寒さです!車のガラスも凍っております!
070104007.jpg


ですが、ですが、
にこちんは湖に飛び込む勢いで大はしゃぎー!
(湖に入ってしまうので、止めるのに必死っす)
070104008.jpg

そして湖面の氷を食べる食べる!
07010040092.jpg

とってもキレイな富士山と山の空気に触れて、
今年もいい年になりそうです♪
そんな新年ぶらり旅でゴザイマス!
070104009.jpg


にこちんの初夢はどんな夢・・・眠い(睡眠)
0701040091.jpg


つ・づ・・・   かない(笑)
ニックネーム yo4 at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする